※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月になりました!まだ歩けないし、もっぱらてづかみでスプーンやフォークも使えません🥲大丈夫でしょうか?🥲🥲

1歳1ヶ月になりました!

まだ歩けないし、もっぱらてづかみでスプーンやフォークも使えません🥲

大丈夫でしょうか?🥲🥲

コメント

ちぴmama

うちはまだスプーン練習すらさせていません😂
手づかみ食べもその日の気分なので😂😂😂

めろちゃん

大丈夫です!
長男は1人で立てないし歩く気配なかったのに1歳3ヶ月で手繋いで歩いてみたらスタスタ歩きました😂
スプーン、フォークも1歳半から徐々に上手くなっていきました✨

未来花

全然普通のことですよ( *˙ω˙*)و

ayano🐻

その頃は歩けなかったし、手づかみでした!
今でもおかずは手づかみメインですが、ようやくスプーンでごはんが食べられるようになりました!
1歳2-3ヶ月から歩き始めて、もう走ってます😂😂

うちもその頃は歩けなかったし、スプーンもフォークも使えなかったです!今でもスプーンやフォーク使うよりも手で食べてます😅なので心配ないです❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
なんならいまだに手掴みおおいです🤣

はじめてのママリ🔰

歩くのは遅い方が、全身の筋力がしっかりつきますし、あちこち行かずに平和ですし、貴重なハイハイ期間を堪能できます🤤笑
息子も歩きません、一歳半までに歩けば大丈夫大丈夫🤣

全然問題ないですよー!

手掴みできてるならはなまるです💮
まだまだ練習の時期なので大丈夫ですよ🙌

mika

歩けますけど、手づかみでたまにスプーンとフォーク使いますけど、食欲に負けて手づかみばっかりです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

大丈夫ですよ♡

歩くのも1歩目出たら1週間ほどで歩けるようになります( -`ω-)✧

はじめてのママリ

うちもその頃歩けなかったし、スプーンなんて使えるわけないので手づかみでした😂
そして未だにスプーンは使えません!笑
全然問題ないです♡

うちはある気はしますがスプーンフォーク無理です!
たまに奇跡が起きますがたまたまです🤣