※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家事・料理

ブロッコリーバラバラにして塩で下味つけた所で子供がぐずって数時間…今…

ブロッコリーバラバラにして塩で下味つけた所で子供がぐずって数時間…
今から作るのは時間かかるのでお弁当買ってくることになったんですが、下味つけたブロッコリーどうしよう?
このまま明日まで放置で良いのか茹でるだけでもした方がいいのか…

ブロッコリーフライパンで蒸して水分飛ばしてオリーブオイルとニンニクで味付けた後に粉チーズかける予定でした。

どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま冷蔵庫で明日調理でいいと思います
それか冷凍です

ブロッコリーの保存は洗った後小房に分けてジップロックなどに入れ冷蔵庫
これて1週間以上もちます

もっとなら冷凍です

• のの

のの

コメントありがとうございます✨

明日にまわすつもりなんですが、塩かかったまま冷蔵庫で大丈夫ですかね?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩で水分でてしまうので(お漬物のように)冷凍しちゃった方がいいと思います

• 11月11日
  • のの

のの

やっぱそのままだと水分出ちゃいますよねー😅
    冷凍してブロッコリー嫌いなので茹でるだけしておいて冷蔵ならまだ良いと思いますか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ
    私ならブロッコリーはチンしちゃいます

でも蒸しブロッコリ美味しすぎるから.........かために蒸してニンニクだけいれて明日オリーブオイルとチーズで仕上げたいです

• 11月11日
  • のの

のの

レンチン!シリコンスチーマーでチンして水分捨てて粗熱取ったらそのまま冷蔵庫入れておけますね☺️

明日はその続きから調理開始したら美味しく出来そうですね🥦

• 11月11日