※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kitty🐱
家族・旦那

旦那のしつけがめちゃくちゃ嫌いです。子供に叱る時にお前みよったらイ…

旦那のしつけがめちゃくちゃ嫌いです。
子供に叱る時にお前みよったらイライラする!!などと怒鳴ります。
内容はご飯食べるの遅かったりです。
3歳です。そんなに怒ることですか?
私が口出しをすると庇うと余計に甘えるなどと言って怒鳴ります。
これ普通ですか?
旦那の家庭は父親がものすごく厳しかったらしくその家庭で育ったのでそれを当たり前と思ってるみたいです。
私の家はどちらかといえば甘かった方なのでとても見てられません。
私は危ないことや人にしてはいけないことなどはキツく言います。それ以外は注意はするけどあまりキツく言いません。強弱つけて本当にダメなことは教えたいと思ってます。子育ての価値観が違うのでめちゃくちゃ疲れます。

コメント

ほのち

そんな子供に叱ってるお前を見てたらイライラする!って言ってやったらどうですか😂

うちも食べるの遅いですよー😩
ほんとは45分くらいで食べ終われるのが良いんですけどね💦
その時間で食べ終われるだけの量を盛ってあげるといいと思います😌

はな

3歳でご飯食べるの早かったら…逆にビックリですけどね🙄
昔と今は違うのに😵‍💫
うちの旦那もうるさいけど、アンタが全ての子育てする訳じゃないんだから黙れや。って黙らせてます(笑)😊

おでんくん

散々怒鳴って食べるようになってないんだからその怒り方は失敗だっていい加減気付けば?って言いますかね。笑

がーこ

そんなこと言われてたら食事の時間が嫌いになってしまいそうで可哀想です😢
旦那さんはそうやって厳しくされて良かったんですかね?
良かった部分ももちろんあるでしょうけど、食事の時にガミガミ言われたら嫌だなぁって思います😣
もちろん大きくなるにつれて箸の持ち方とかお皿の持ち方とか行儀については言わないといけないと思いますが🙆
うちも遅いので早く食べて欲しいのも分かるし、つい言ってしまう時もありますが、お前見てたらイライラするとかそんな言い方ないと思います。それは「叱る」じゃないと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなに怒ること?って思うところでよく3歳の息子に怒鳴ってますよー😓
旦那は躾と言いますが、私からすると自分の都合で怒ってるようにしか思えなくて…
少なくとも息子に対して旦那のような男になってほしいと思わないので(笑)最近は喧嘩になってでも旦那に注意するようにしてます!

Kitty🐱

皆さん回答ありがとうございます😊
ご飯の時に厳しく怒鳴られて育った旦那の今は携帯ゲーム片手にご飯食べてます。笑
は?ですよね😳💦
確かに躾と言うよりは旦那の気分という感じです。遊ぶ時は遊ぶんですが基本携帯ゲーム覚えてしまってずっと携帯ゲームです😩旦那育成頑張ります……