※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お出かけ

ママ友ってどうしたらできるのでしょう?児童館などに行ってみても、その…

ママ友ってどうしたらできるのでしょう?
児童館などに行ってみても、その場限りの会話しかしなくて、、、

大人になってからの友達作りって難しいですね

コメント

A子

児童館なら毎週通うのがいいと思いますよ!
まだ子ども達が小さい頃週2のペースで児童館に通っていて他のよく来るママさんと顔見知りからだんだん話すようになってママ友になりました😊

あとは地域でやってる親子クラブみたいなのに参加するとかですね🤔

• きい

きい

定期的に行ってみるところからですね🤔

• 11月11日
  • A子

A子

そうですね😊
    1回目で仲良くなるのはよっぽど気が合わないと無理だと思います😅
    顔を出さないことには気の合うママに巡り会えないし定期的に行くことで覚えてもらえますから👍

• 11月11日
  • きい

きい

何回かその場でお会いするところからですね!
    そうですね、行かないと巡り会えないですね😩

でかけるのが億劫になってましたが行ってこようと思います👍

• 11月11日
くるまい

3年ほど児童館や支援センターに通ってますが、その場のお話はできても連絡先交換するようなママ友はできたことありません🤣些細なことでこじれたりもあるし今のままで良いかなと思ってます!🤣

• きい

きい

確かにめんどくさいことになるのは避けたいです🤣
    ただ、住んでる地域には友達がおらず(地元ではないため)、話す友達くらいほしいなと思ってたところでした

• 11月11日
you

私は挨拶程度から会えば話す感じになり、それから近くの公園で会うようになって〜
と言う感じで幼稚園入るまでに5.6人ママ友出来ましたよ😊
そのうち1人とは月1.2回でランチしたり家でお茶したり飲んだりしてます😄

• きい

きい

やっぱり段階を踏んで。って感じですね
    1人でもそういうお友達ができたらいいなあ、、、

• 11月11日
ママリ

私は習い事でできました😊

• きい

きい

習い事!なるほど✨✨

• 11月11日
ゆっち

ママ友数人いますがやはり児童館とか定期的に通い仲良くなった感じです。
でも、連絡先交換するまではかなり長かったのでやはり習い事とかするのが一番早い気がします。
でも、ママ友ってめんどくさそうだなと思っちゃって💦無理して作らなくても良いと思いますよ。

• きい

きい

やっぱり連絡先を交換するほどの仲になるには時間かかりますよね
    無理して作るつもりはなかったのですが、皆さんどんな感じでママ友できたんだろうと思いまして🥲

• 11月15日
  • ゆっち

ゆっち

児童館で話すお母さんが毎回同じお母さんになってきて、連絡先交換しましょうという流れになりました。
    グループで仲良いママさん達は今日はこの児童館へ行くとかカレンダーを共有していてすごいなぁと思いました。面倒くさそうですけどね😅

• 11月15日
  • きい

きい

なるほど
    おお、、、😅わたしにはちょっとハードルの高いママさん達もいるもんですね、、、
    気軽に話ができる程度でいいんだけどなーと思いつつ、そんな自分に都合よくママ友ができるものかと😅

• 11月15日
  • ゆっち

ゆっち

分かります、気軽に話す程度のママ友が良いですよねー😌
    子供の話ばかりになりますが色々と相談もできるので数人いれば良いと思いますが定期的に集まったりするのは面倒くさそうなのでどういう人か見極めるのも大事だなぁと思います😅

• 11月15日
  • きい

きい

そうですね、見極めたいですね😅
    身構えない集まりならいいのですが、定期的に。とかメンバー全員揃って。などとなるとめんどくさそうです笑
    ゆるーくママ友探してみます✨

• 11月16日