※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

34週4日入院中。張りを感じるが強くない。NST時に強い波形が出る。張りを意識しすぎて疲れ、ストレスか。入院生活が辛い。どうしたらいいでしょう。

【34週4日】 入院中〜

NSTの時に張りが出てしまい今月2日から入院中です。
自分的にはそんなに強くない張りなんですが、
強く締め付けられるとどうしても
強い波形が出てしまってるのかな?と思います。

個人的に張りを強く感じてないので
院内を歩いたり旦那とのコミュニケーションも大事なので
電話のため30~50分程度座ったままの状態の時があります。

そしたら今日、突然看護師の方から破水なめないでね
なんてちょっとキツい言葉を頂きました。
当然出産をなめてるわけでもないし、
我が子のことを考えてないわけでないです。

こんなにも毎日毎日、
張りのことを指摘されそろそろ疲れました😕
言われる度に、張りを意識しすぎてしまって
最近は逆にNSTの時に張りをガンガン感じるように
なってしまいました。

しかし、NSTを辞めるとさっきまでの張りが嘘かのように無くなります。
ストレスなんでしょうか。

私はどうしたらいいのでしょう。
残りの入院生活が耐えられる気がしません。

コメント

るる

張りやすいから入院してるんですか?
それとも切迫とかの診断を受けてるんですか?

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

入院を言われた日は、子宮口も開いてないし、頚管長も3cmちょっとあって大丈夫みたいなんですが、
    張りが3回強い波形で出てたみたいです。
    なぜ私も入院させられているかは分かりません😅
    でも張りどめ?張りを抑える点滴をしているので切迫早産なんですかね😕 切迫早産と診断される条件?が分からなくて😅

• 11月11日
  • るる

るる

張りどめの点滴してるってことは
    内服じゃなくて点滴の方がいい張り方してるってことだと思うので
    院内歩いたり座りっぱなしでの長電話は控えた方がいいと思います。
    確かに看護師さんの言い方はきついと思いますが
    正直張りを抑えるために点滴までしてるのに
    院内歩き回ったり座って長電話してたら意味ないです💦
    もちろん旦那さんとの
    コミュニケーションも大事だとは思いますが
    それ以上にお腹が張ってる間
    赤ちゃんは苦しいので控えるべきだと思います。
    看護師さんは切迫の怖さや
    死産や流産してる妊婦さんも知ってる分
    慎重になるのは仕方ないと思うし
    入院してるのに歩き回ってる主さんを
    軽率だなって思うのは看護師さんなら当たり前だと思います。
    ご自身では我が子のことを考えてないわけない
    出産舐めてないって思うかもしれませんが
    主さんがとってる行動はいいものでは無いです😓

• 11月12日
もも

私も1人目の子を切迫早産で入院管理してました。
同じく定期検診でNSTで張りが出てしまいそのまま…といった感じでした😌
24時間点滴管理で基本的にベッド上安静です。
私もまさか自分がそんなに張っているとは思わず寝耳に水の入院だったため、個人的に感じてるかどうかはまた別物かもしれません。
私は34ー36週に入院し、38週で破水しました。

管理入院されているなら院内を歩いたりは間違いなくしない方がいいと思います💦
電話も寝たままできないのでしょうか?

看護師さんの物言いは確かにきつかったですね💦
でも看護師さんのお気持ちわかります。
早産は繰り返す体質だと今も主治医から言われ、今(現在2人目17週です)からなるべく動かないような生活をする様に指導されています😌
早産で生まれてしまった場合、いろんなハンデのリスクもありますので、看護師さんもそういうのを見てきているはずで、やはり慎重になっているのだと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

自覚症状がなくても、波形で出てるなら少なくとも気付かぬうちに張ってるんですよね。
赤ちゃんの事を思うなら院内歩行やそんな長時間座りながらの電話は控えた方が良いのでは無いのでしょうか。看護師さんがキツく言ってしまう気持ちが分かります。今は赤ちゃんのために少しの辛抱が必要な時期ではないのでしょうか。

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

赤ちゃんの胎動で、張りにも見えるような波形が出る時もないんでしょうか、、

• 11月12日
ちゅーた

同じ日付に同じ内容で入院になったものです😂

わたしもNSTをしたところ、張りが3分間隔でくるため切迫早産、入院中です。
頚管長は32ミリ程ですが、週数にしては張りが頻回すぎるのと、頚管長も短めーーとのことで、1月半ばまで入院になるだろうと言われてます😖

この時期、面会ができないので電話ぐらいしか楽しみがないですよね🥲お気持ちわかります。

にしても、、看護師さんの言い方きついですね!😂
心配されてるのかもしれないですが、言い方ひとつで捉え方全然変わりますもんね😖

もしかしたら、りあらままさんは張りに気付きにくい体質ですかね?☹️
私の場合、座ってるだけで何故か疲れてしまってお腹の張りが苦しくなってしまうもので、大体電話は30分程に抑えて病室に戻ります😓

切迫早産で入院されてる方って、自分で思ってる以上にいざとゆー時、深刻な状態になりやすい状況ではあると思うので
気づきにくいとは思いますが、今は無理せずになるべく横になってた方がいいのかなーと思います😊

暇、、ですけどね😂

NSTやってる間は携帯とかいじれますか??モニター気にしすぎてると確かに張りが多くなる気もするので、、もし検査中に携帯が使えるなら
お気に入りの動画や、楽しい思い出の写真などみてると少し気持ちが和らぐかもしれないですよね😊

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

おはようございます!
    頚管長は32mmで短めなんですか!?あ、現在27週だからですかね😅 確かに私は34週で頚管長34~6mm程度あるのでもしかしたら、ちゅーたさんの場合は短いかもしれないですね😵

私は張りには結構気づけてる方だと看護師の方からは言われています。(NST時に自分で張りを感じたら押すボタンを持たされてます笑)
    なので張りを感じれば休むようにはしてます☺️

NST時は携帯なども見れて基本自由なのですが、どうしてもお腹を圧迫されているという間隔から気を紛らわすのが難しくて😅
    胎動もあったりするので余計
    気づけば気持ちがお腹に、、😅

少しでも何かで和らげばいいんですけどね😅

• 11月12日