※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて妊娠し、6w1dのエコーで胎嚢のみ確認。心拍確認が心配。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

はじめまして。
この度初めて妊娠しました。

9/29が最終月経開始日で
伸びるおりものが確認できた10/11に一度だけタイミングをとりました。その日以外はありません。
大きく排卵がずれることは可能性としては低いかと思っております。

11/4に5w1d(推定)で4.4ミリの胎嚢が確認できました。先生からは2週間後の11/17に心拍確認しましょうと言われております。
その後、妊娠の影響なのか頭痛がひどく我慢できず、本日6w1dで処方してもらうついでに別のクリニックでエコーしてもらったところ14.9mmの胎嚢のみで、卵黄嚢、胎芽は確認できませんでした。

6w1d時点で卵黄嚢や胎芽が見えなかったけど
その後順調だったと言う方はいらっしゃいますでしょうか?
当初の心拍確認の17日まであと少しですが、ちゃんと心拍確認ができるか心配です。

勇気づけられるようなエピソードがあれば教えてください😭

写真は6w1dのエコーです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
継続はまだですが、私も10月11日の一度のタイミングだけで妊娠しました。
6wだと思い今日初診に行ったところ4w6だと言われました!赤ちゃんも確認できず卵も確認できませんでした。
私は18日にまた病院に行くのですが同じく不安です🥲
回答になっていなくてすいません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい更にコメントすいません!
    タイミングも一緒と思いましたが、まさかのエコーも全く一緒だったのでビックリです💕💕

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングも受診もほぼ一緒ですね!😂同じくそわそわですよねー!
    回答欄を見て一緒に勇気づけてもらいましょう!

無事に妊娠継続できて出産できるように祈ってます✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!サイズまで同じ😳😳😳

• 11月11日
グルミット

このエコーより小さい胎嚢でしたが,1週間後無事心拍確認できました いろいろ検索しちゃうのわかりますが,今の時期ストレスが大敵です。自分の好きな事して過ごしましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね!赤ちゃんを信じてみます✨

• 11月11日
♡

ちょうど6w1dで受診した際に胎嚢のみでした!
その後8w4dで心拍確認、現在も妊娠継続中です☺️
赤ちゃん信じましょー🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    6wだとまだ分かりませんよね!赤ちゃんを信じて17日に心拍確認できるように祈ります🥺✨

• 11月11日

私は6w5dの時に胎嚢確認のみで、サイズも12mmでしたよ🍀
そわそわしちゃいますよね☺️
赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    結構6wで胎嚢のみの方が多くて安心しました!どんと構えたいと思います🙇‍♀️

• 11月11日
あーるぐれい

5w前半に受診で4.6mm、6w0dで16mm弱(卵黄囊は見えました)
7w0d?で胎芽(8mmぐらいだったかな?)と心拍確認。
という感じでした🥺🙏🏻
色々心配な時期ですよね😭私もすごい検索魔でした😂✨

無事心拍まで確認できますよーに🥺✨🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭検索魔ですほんと!!
    明日なので今日はそわそわしながら眠りにつきそうです🥺

• 11月16日
りり🎀女の子姉妹ママ

はじめまして⭐️
私も10月11日のタイミングで妊娠しました👶🏻
本日受診したところ、心拍確認はできましたが6ミリほどで排卵ずれてるかもねーとなり、3週間後に受診し予定日決めることになりました🤣
自分の思っていることと違うこと言われると心配ですよね😭😭😭😭
赤ちゃん信じるしかないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング同じなんですね!😳
    おたまじゃくしくんも1週間生きる子いますもんね、、、
    わたしも生命力を信じようと思います✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

本日無事に心拍確認ができました。回答してくださった皆さんありがうございました✨
胎嚢も6日で14.6→22.4まで成長し、胎芽は小さめの4.4mmでエコーでチカチカしていました🥰
まだ9週の壁、12週の壁はありますが赤ちゃんを信じてマタニティライフを過ごしたいと思います。