※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa♡
妊活

人工授精後の妊娠初期症状や検査薬使用について、いつ気づくか不安な方へ。検査薬を使わずに気づく方法や、気づくタイミングについて教えてください。初めての経験で質問しています。

タイミング法から人工授精にステップアップ
された方にお聞きしたいのですが、、

人工授精したら、妊娠初期症状とかが無いとか、
検査薬使わず知るってゆーのをみたのですが、、
妊娠に気が付くのはどのぐらいなんでしょうか?🥺🥺
検査薬使わずにってことはどのようにして
わかるんですか?🥺💭

人工授精初めてなのでこんな質問すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初期症状はふつうにあります。していることは自然妊娠と何も変わりません。

検査薬を使わずにというのもよくわからないですが、はやめに病院に行って血液検査で妊娠反応をみてもらえるからですかね、、、
わたしは4週2日の血液検査で妊娠反応が出ていました。
検査薬は生理予定日1週間後から使えるってのが多いからそれよりは早いですよね💦

ゆら 🔰

人工授精はほぼ自然妊娠と変わらないので、同じように初期症状も出るし検査薬使って判定しますよ!

病院から「人工授精から何週間後までに生理が来なければ来てください」と言われるので、そこで初めてエコー確認して妊娠が分かるケースもあるかと思いますが、

ほとんどの方がそれ以前にソワソワしてるので自宅で検査薬使ってるケースが多いかと思います😊

私は人工授精14日後にフライングすると決めていたので、症状は何もなかったですがそこで陽性出て妊娠に気付きました😊