※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義弟の子供がSwitchで遊びたいと言うので、(○○がしたいと言っていたの…

義弟の子供がSwitchで遊びたいと言うので、
(○○がしたいと言っていたので)
我が家は持っているけどあまり使っていないので、送ってあげました。

一応、頼まれていないけど1枚だけ我が家に残っていたソフトつけて。(子供向け)

ゲームってソフト必要なのって常識かと思ってた。
送ったソフトを使って遊んでる写真きてたし。

なのに、ゲームの選択画面に、やりたいゲームがあったのを見つけたらしく
義弟嫁から「ゲーム選択の画面に○○あるんですが、○○は出来ないんですか?」ってLINEが来た。

なので、
○○は、むかし、ソフト買ってやってたけど、飽きて売ったから、ダウンロード画面に残ってるだけ。
今は送った△△しかできないよ。

と言ったら「そぉなんですか。ソフトが必要なんですね。残念です🥺」って来た。

ゲームをしない人は、ソフトが必要なのも知らないのかな。
○○がないのを残念がってたけど、送らないといけなかったのかな。

なんだかなって思ってしまった。。

コメント

🐰

義弟嫁、欲張りですね…
そして、ママリさんはとても優しいなと思いました🥺
私はソフトは貸せても、
ゲーム機は貸せないです😭壊れて帰ってきたら絶対に嫌なので……💦
旦那が勝手にそんな約束してたら、シメあげます☺️

残念です🥺ってなんだよって思いました、
Switch貸してあげてるんだから、
せめてソフトくらい買ってやれよって💦
何でも借りようとするなと思います

私なら、
やりたいゲームがあるから、返してくれって言っちゃうと思います🤣

• ママリ

ママリ

以前、私の実姉にも貸した事あったので、今回もオッケーだと思っていたようです😅
    ま、実姉は車で3分の所に住んでたんですけどね😇

今回は宅配便で、めっちゃ梱包して送りました(送料こっちもち)

確かに壊されたら、、使っていないと言っても嫌かもです😞
    送ってくるの分かっていたなら、ソフト買って準備してて、欲しいですよね😇
    私の思いが伝わって良かったです。

• 11月11日
  • 🐰

🐰

実の姉と甥っ子(姪っ子)は全然違います!!
    全然オッケーじゃないです🙄

万が一壊れて返ってきてしまったら、
    義弟にちゃんと請求しましょう!!出してくれないなら旦那さまのお小遣いカットしましょう!

ゲーム大好きなので、
    すごくお気持ち分かります😣
    故障等もなく無事に帰ってくるといいですね……
    そんな図々しい義弟嫁だと、借りパクされちゃいそうだと思っちゃいました😂(すいません)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

箱も、なんならコードとか個別に入っていた透明の袋もハサミで切って丁寧に取っていて、全て各々に入れて送りました🤣

大切に使ってくれることを望むばかりです😭

一応、旦那は年末までと取り決めたらしく、
    義弟嫁たちも、しばらく借ります〜って感じで来たのですが、ソフト買っても本体がないと遊べないのでどうするんだろ😅って感じですが。

Switchもだいぶ安くなっていると言っても、まだ高いですよね💦

• 11月11日
  • 🐰

🐰

すごい!!!😳とても大切にされてたのですね😭
    そんなSwitchを無断で!勝手に!貸すと決めた旦那さま……!!!😡

なんとなくですが、
    年明け以降もズルズル借り続けそうな気がしてきました😣

去年みたいに全然手に入らないとかじゃないですし、
    そんなに甥っ子(姪っ子)がほしいソフトがあるなら、
    親がクリスマスプレゼントに買ってあげて年末年始楽しませてあげてほしいです

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

今、義弟からも、
    「○○やった形跡はあったからさー
    ○○のソフトないの?」
    って旦那に電話あったみたいです😱😱😱

これは、、夫婦揃って重症ですね、、😳

旦那も「売ってしまったんよ。ごめんね〜」
    って、何故そこで謝ってるのか?謝るべきは義弟たちではないのか?
    と、さらにイライラしてます!笑笑

大切にしていましたが、個人的にはps4のソフトの方が好きなので基本、接続はps4なので大事に大事に取っていただけです🤣

• 11月11日
  • 🐰

🐰

義弟も図々しいですね😡
    ソフトくらい自分たちで用意しろって感じです
    なんなら、ダウンロード版買って入れといてくれって感じです🤣

旦那さまも謝る必要全くないですね😇
    優しいんだと思いますが、
    そこに優しさを出しちゃダメです……
    図々しいな!くらい実の弟に言って欲しいです🙃

PS4持ってるのですねー!羨ましいです!
    私PS3までしか持ってなくて😂
    KH出た時にPS4買うか!って思ったのですが、
    やる時間がないな、もう少し待つ!って思い続けてたら、いつの間にかPS5が出てて😇

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

旦那に、「貸す約束した時に、○○のソフトあるって言ったの?」と聞いたら、
    「言ってない。ゲーム知らないんじゃない?」
    って、、
    どこまでお気楽なんだ😤

ダウンロード版入れたら、返して貰えなさそうです。。
    使ってないなら頂戴と平気で言いそうな気がします😭

以前も、ゴルフ道具一式(左利き用の為、高価なもの)あげてました💦
    そして、、自分が使いたい時になくて、新しく買ってました😤

キングダムハーツお好きなんですね😍
    私も旦那からめっちゃ勧められてますが、今はなかなか時間がなくやれてないですが、いつかやりたいゲームです!

私は龍が如くシリーズが好きです❤️

ps5も旦那は凄く欲しがってますが、まだ我慢させてます!笑笑

• 11月11日
  • 🐰

🐰

はっ!確かに🙄それは困るので、ダウンロード版買ってもらうのはダメですね

ゴルフ道具もなんですか!?
    使う可能性があるのに、なぜ……🤦‍♀️
    買い換える口実だったとか……?🤔

義弟夫婦、図々しいにも程がありますね……高価なものは兄夫婦(ママリさん夫婦)にお願いすればいいや(´>ω∂`)☆なんて思ってそうで……

私なら間違いなく旦那にぶちギレてます🥳

是非お時間ができたときに、キンハーやられてください!ハンカチ必須です🤣

龍が如くお好きなのですね!
    登場人物たちのリアル感すごいっていつも思います😳6のビートたけしめちゃくちゃ似ててびっくりしたことがあります😳

• 11月12日
はじめてのママ🔰

初めまして。こんばんは

まったくゲームをしない人で、ソフトが必要と解らない人いました!スマホゲームしかしたことなくて、ダウンロードしたらずっとできると思っていた友人がいました。😅

旦那さんが勝手に貸すのをオッケーしたものならソフトまで用意しなくていいと思います!百歩譲って旦那さんが用意するとか。あと貸してもらったらありがとうございます1択です。ゲームのことが解らなくても残念って言葉は必要ないですよね。自分で買えってなりますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    私は充電すらせずに送ったんですが、充電しないといけないのはわかってたみたいで、到着連絡後、「今、充電中です」って言ってました😅

義弟嫁は女きょうだいで育ったわけではなく、男2人きょうだいいるので、ゲームくらいした事あるのかと勝手に思っていました😇

最近は、中古で売ってますし、もう何年も前に発売されたソフトなので、私が新品で買った時よりも安く手に入るんですがね😅

• 11月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら知らねえよの一言で終わってしまう...😂

確かに昔のに比べたら今はゲーム機自体もちょっと複雑だなぁとは思いますけどね🤔
なんか...わかんないならまず調べてみって思いました😅

• ママリ

ママリ

知らねぇよ!
    まさにそう思いました!
    気持ちそのまま表現してくれて、めっちゃ笑っちゃいました!笑笑

それを言われて、私は何て返信すれば良いのだろう😳って感じです(現在進行形)

テレビ画面への接続の仕方、私も良くわからないのに、接続は出来てるんですよ😅
    (テレビ画面でしている写真送られて来たので)
    なのに、何故、ソフトが必要な事を知らないのか不思議で🙄

• 11月11日