※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんだけ床に寝かせるのは不安。ベビーベッドを買うか迷っています。布団にすると部屋が狭くなります。アドバイスをお願いします。

両親がベッドで寝ているのに、赤ちゃんだけ床に布団で寝かせるのは変でしょうか?

ベビーベッドを買うか迷っています。
現在私たち夫婦はシングルベッドを2つ並べて寝ています。
その横にベビーベッドをつけるか、布団にするか迷っています。
ベビーベッドを置くと、部屋いっぱいいっぱいで両サイドに人が入れるスペースは取れません。
ペットもおらず、第1子のためベビーベッド必須ではないとは思うのですが、赤ちゃんだけ床って変かしら…?と思って躊躇っています💦

アドバイスいただけると幸いです!

コメント

deleted user

1人目ならベビーベッドいらないと思います‼️
ぶっちゃけ、上の子の時何度も授乳したりがあり最終的に布団に置いて一緒に寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

私はすぐに赤ちゃんの様子を見れないのが不安なので床に1人で寝かさないです。床に寝かすなら、一つベッド処分して自分も床で寝ます!

めい

私も同じことで悩んでたんですが、結局一緒にベッドで寝かせてます✨最初ベビーベッドだったんですが、夜泣きが酷くて一緒に寝かせたら泣かなくなりました☺️

deleted user

シングル二つ並べてるなら、そこに一緒に赤ちゃんも入れてあげれば良いと思いますよ〜!
何事もそうですが、必ずしもベビー○○を使わなくても大丈夫です。
ベッドガードを買うか、壁側にしてあげれば問題ありません!

ます

1人目なら赤ちゃん夫婦の間でいけますよ。
我が家はそんな感じでした。

生後10ヶ月でシングル布団買い、ベット下に敷いて長男用。
次男生まれてまた夫婦の間に寝かせてます。

後のこと考えたら使うので買ってもいいと思います。

ぺるしぇ

私は、ダブルベッドに主人と、ベビーベッドに子供が寝ています!
うちはベッドの高さが結構あるので、万が一落ちてしまったら怖くてㅠㅠ
あと主人にも潰されそうだし笑