※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

【 同居義妹の結婚祝い 】同居している義妹が結婚することになりました…

【 同居義妹の結婚祝い 】

同居している義妹が結婚することになりました。
(旦那30歳、妹22歳です)
式はせずに写真だけ撮る予定です。

私たちが結婚した時は高校生だったので
お祝いはいただいていません。

同居しているため仲が良く、
結婚祝い何がいい?
現金ならいくらほしい〜?と聞いたら
現金で10万欲しい。と言われました。
(お互いに冗談めかしてですが)

↑のやり取りは義母も聞いていました

義弟にも実姉妹にも同額と考えると
5万+品物くらいと思っていたのですが
聞いてしまった手前、非常識ですかね🥲

義弟はまだ学生なので
値段揃えるとかはできず。

は〜〜〜〜苦しい、、、😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

兄の立場ならやはり10万ですねー

• *

ありがとうございます!

• 11月11日
rimama

ええー😭
10万欲しいとかがめつすぎます😳
私は結婚した時に義妹は独身でしたが、お祝いは2万のプレゼントだけだったので、義妹の結婚の時は5万+12,000円のプレゼントにしました🌸
旦那は7万渡したかったみたいですが、2万しかもらってないのに3倍返すねんからこれ以上無理と言い切りました、

• *

さすがに申し訳なさそうにするよな〜、5万+電気圧力鍋?か、ダイソン上位機種買うか〜とか考えてたので、聞いてビックリ😂😂😂

旦那も、別にいいけど一切貰ってないし式も無い、そして過剰なほど色々親がセッティングするのに(田舎なので💦)本当にそこまでするべきか????って賛成でも反対でもないので、内祝いもいらないしやっぱり5万とプレゼントに抑えようと思います🤢🤢

• 11月11日
*

コメントありがとうございました!きっとお返しとか一切頭にないだろうな、、、と思ったので、内祝いいらないからねと伝えて5万+品物にします!