※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯医者で子どもにYouTubeを見せながら診てもらう提案について相談したいです。息子は発達遅め&歯医者が苦手で、暴れるので心配です。以前の歯医者で不快な経験があり、今回はしっかり診てもらいたいです。意見を聞かせてください。

歯医者で、子どもに携帯でYouTubeを見せながら診てもらう提案をしようと思うのですが、非常識だと思いますか?
息子は発達遅め&歯医者が苦手です。
暴れて危ないので、やむを得ずの策です。

4ヶ月前に別の歯医者に行ったときに暴れて(といっても物を壊したりケガをさせたりはしてないです)、しっかり診てもらえていない感じがしました。
しかも、脚を押さえていた助手のおばさまに「ちゃんとしなさい!」と脚を叩かれ驚きました。

そのときちゃんと診てもらえなかったのが原因かわかりませんが、歯の変色が最近気になるようになりました。
だから今回はしっかり診てもらいたくて。

こちらで肯定的な意見が多くても、歯医者にダメと言われたらダメなんですが、ボタンで意見を聞かせていただけるとありがたいです。
もちろんコメントでの意見もありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

YouTubeはなしだと思う

はじめてのママリ🔰

脚を叩いてくるおばさん有り得ないです。

うちは子供に優しい歯科を口コミで探して行きましたが、むしろ向こうから「Youtube見せてもいいですか?」と聞いてくれましたよ😊
それ専用のタブレットと、そのタブレットを固定する物が用意してありました。スタッフの方も子供の扱いに慣れてる感じでした。

みかんさんとお子さんも良い歯科に出会えますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

おばさんの件、共感していただき嬉しいです😂
    ずっとモヤモヤしてました💦

なんて親切な歯科なんでしょう❗
    万全の体制ですね。

明日予約した歯科はクチコミ良かったので、期待したいと思います🎵

• 11月11日
はじめてのママリ

YouTubeはありだと思う

はじめてのママリ🔰

うちの子が行ってる小児歯科はモニターでずっとアニメ流してますし、落ち着けるなら良いんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答とやさしいお言葉をありがとうございます。
    モニターでアニメ流してる歯科もあるんですね☺️

• 11月11日