※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園のお弁当や子供との時間について悩んでいます。子供の発達障害や絵本に関する不安もあります。

働いているママさんにお聞きしたいんですけど。。😭

例えば保育園の行事などでお弁当のときは、
手作りで色々詰め込んだりしてあげてるんですか?💦
ウィンナーや冷凍の唐揚げとかに頼ったりしないんでしょうか?

あと、おうちにいるときは、仕事終わってから平日、子供と一緒に遊んであげたり、絵本を読んであげたりしているんでしょうか。。😣

私は最近、子供を育ててはいけない人なんじゃないか。
むいていないんじゃないか。
だめな母親なんじゃないかと落ち込んだりします。。

子供が発達障害なので、
担任の先生から、「全く絵本に関心がありません。
おうちで読んだりしてますか?」と言われて、、、。

正直、まったく絵本に関心がないので読みませんし、読んだところでふらふらとどこかに行ってしまうので、もう読む気さえおきません。。
家ではDVDなどを見せていることが多いですし、
それがみたくてリモコンを渡してくるので、もう好きなだけ見せてます。

定型発達と違って、下の子は意思疎通などが出来ませんし、
一言も話せませんし、もう、保育士には無言の圧力かけられるし。。

あーほんと生きてるのって辛いですよね。。🥺

コメント

ミッフィー

ウインナーも唐揚げもアンパンマンポテトも入れます!!
子供の好きなものばっかりです😂

仕事終わってからはもう遊ぶ暇ないですね…笑
寝る前にお話とか絵本読む程度です😂

りんご

ウィンナー入れますよー娘はプリンセスのウィンナー遠足の時は特別!って喜んでいます。以前はアンパンマンポテトも入れていましたよ!最近アンパンマンは赤ちゃん組のと言うので入れていませんが。

おでんくん

今育休ですが、フルで働いてるし平日はほとんど遊んでなかったですよ!
お弁当も冷凍も使いながらです!全部手作りなんて無理です。笑🤣
絵本も寝る前に読むかなくらいですかね!でも、子どもが絵本興味ないなら読まないと思います、うちの子は絵本好きなので読みますが…!

先生にも、お家で読んでますか?って聞かれたら、この子全然絵本に興味なくて読んでもどっかいっちゃうんですよ!どうしたらいいですかねー!!って逆に教えてもらう姿勢を見せつつ流します!