※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

産後やストレスでハゲが気になります。同居のストレスやイライラもあります。同じ経験の方、毛は生えてきましたか?

産後、ホルモンバランスが崩れてなのか…? ストレスなのか?
この前、五百円玉くらいのハゲを見つけてしまいました!
まさかのハゲにビックリ!
一人めの時は、無かったので 年齢的なのか…?とも思いますが…
最近ストレスは、だいぶ溜まってます。
結婚当初から旦那の両親と同居ですが、近頃両親の小言が増えたように感じ、私も以前よりイライラが増して 掃除機の音で誤魔化しながらブツブツ愚痴ってます。

これじゃ、ハゲも増えそうだと感じていますが…。
産後などで、頭が薄くなってしまった方など居ますか? その後、毛は生えてきましたか?

コメント

しほぽん♡

私わ産後でわなかったですが
1人目 妊娠中に500円玉のひと回り
大きな円形脱毛になりました😥
その当日 ストレスわ結構たまってたと
思います(´._.`)
妊娠3ヵ月頃からハゲ始めて
9ヵ月頃にわうぶ毛が生えてきたと思います!!
2人目妊娠中ですが今回は円形脱毛に
なってないので 産後になるんぢゃないかと
ビクビクしてます:(´◦ω◦`):

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    妊娠中になったんですね💦
    一人目の時に…と思うと二人目も…て、心配になりますょね!
    上の子の世話と自分の体調と…
    なにかと気になっちゃいますょね!
    妊娠出産でホルモンバランスも崩れるとハゲちゃうのかしら…♨
    5ヶ月くらい前に美容院に行ったときは、何も言われなかったので その後からだと思うのですが… 実は、その時からハゲていて気を使って言わなかったのかしら…😅 今、美容院に行きたいですが躊躇してます。

    • 10月13日
  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    産後ハゲないよーに祈るしかないです(´._.`)
    1人目もなったのでなりそーですが😥
    出産後 抜け毛がすごいとわ
    聞いてたけど まさか円形脱毛になるとわ!!
    って感ぢですよね:(´◦ω◦`):
    私も美容院行くの戸惑いましたが
    10代の時から通ってて店員さんとわ
    仲良しだったので 開き直って
    妊娠してからハゲたっちゃん!!って
    笑って話しました( ´•௰•`)笑
    ただ他のお客さんにわ見られたくなかったので
    ハゲが見えないように席を配慮して
    もらいました😂🙌
    ハゲて一時わ どうしたら髪が生えてくるのか
    調べたりシャンプー変えてみたり
    お薬塗ってみたりしましたが
    効果わあんまりなかったです💦

    • 10月13日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    同じ悩みを持つ人が居る事で、少し楽な気持ちになりました。
    ありがとうございます。

    • 10月13日