※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年4ヶ月経ち、仲良し時に痛みがあるため困っています。痛みが続いているのでアドバイスが欲しいです。

産後の仲良しについてです。
産後1年4ヶ月経ちます。
産んでから半年して1回したのですが
痛くて途中でやめました。
それから仲良ししてなかったのですが
1年経ったしと思って何度かしました。
でもやっぱり古傷が痛むみたいな痛みがあって
また今2ヶ月くらいしてません、、、
何度かすれば痛みもなくなるかも?とおもいましたが痛みが緩和していくこともないです。
ローション?のようなものも買ったのですが
やっぱり痛くて😭

まだ会陰の部分が治ってないってことはないですよね😱

毎回痛いから痛いからと断るのも辛いし
いずれ2人目欲しいのにこんなんじゃと思ってまして💦

これするといいよ、とか何かアドバイスもらえたら嬉しいです😓

コメント

かなた

私は上の子のときは1ヶ月二回してても半年ぐらいは痛みがありました。
ローションなど使っても痛いなら1度産婦人科で相談してみても良いかなと思いますよ。

ちなみに、今でも痛いってなる体制ありますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    2人目ご出産の時特別な痛みとかありましたか?

    近々病院行ってみようかと思います🥲ありがとうございました😭

    • 11月12日