※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
住まい

部屋の使い方についてアドバイスをお願いします。寝室なのですが、布団…

部屋の使い方についてアドバイスをお願いします。

寝室なのですが、布団を敷くと写真の開き戸が開けられません。傍に部屋に机を置こうとすると、座布団を敷いたり人が座ることになるのでやはり引き戸では不便です。(中は押し入れ2段、上の段は天井が少し低めです。上には水道管が通っており過去に水漏れがありましたので布団などの荷物を入れるのは避けています)

ここ数年は頻繁に出さないものなどを入れていたのですが、子供が大きくなってきたので中のものを入れ替えるなどしてここを活用したいと考えています。

私は開き戸の戸を2枚ともとっぱらい、戸口の上に突っ張り棒を付けてのれんなど掛けたらどうかなと思うのですが、頭がかたいので正直その方法しか浮かばないのが現状です。ちなみに、一度引き戸をとっぱらうと業者に頼まないとつけ直しはできません。後悔しないように皆さんにアドバイスをいただいてから判断したいと思っています。

こんな使い方がある、こんなDIYがおすすめなど何でもいいので色んなアドバイスをお願いします!

コメント

ピザりん

これが問題の開き戸です。

りこ

持ち家なら、戸をとっぱらってカーテンが1番安いと私も思います😊✨

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます(*^^*)親所有なのでそこは大丈夫そうです!ありがとうございます(*^^*)

• 11月11日