※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

最近やる気がなく、育児や仕事はこなしているけど何も楽しみがない。他の人は楽しそうにしているけど、自分にはやりたいことが見つからず虚しさを感じている。子どもがいても趣味にやる気がなくなった経験がある人いますか?

最近何にもやる気が起きません。
最低限の育児・家事と、職場での与えられた仕事はこなしていますが、こなしているだけです。
出産前好きだった読書や映画鑑賞もまったく見ようという気が起きません。

同じ時期に育休から復職した同僚たちは1人の時間もらって買い物行って楽しかったとか、やりたいこと久々出来たとか話して楽しそうだったんですが、別にやりたいこともないので1人の時間が欲しいとも思いません。
子どももかわいいです。
ただ、自分の意欲がなくなって、毎日こなすだけで過ぎてることに虚しさを感じています。
何かやりたいことがあればそれに向けて楽しみ!とか頑張ろう!と気持ちが上がると思うんですが、何も浮かびません…

子ども産まれて、自分の趣味さえもやる気なくなった方いますか?

コメント

Yu-mama

どちらかというと私もそんなカンジです😣
自分の趣味の時間より睡眠時間を確保するのが優先になってます💦

• シュガー

シュガー

分かります!
    何よりも寝たいです😣
    趣味の時間もなくなってるのに妊娠してからずーっと睡眠不足です💦

• 11月12日
ママリ

同じです。だからなんか人生がつまらなくて。自分の時間確保したい!とも思えないんですよね。なんというか無。笑