※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高齢の両親😊(60歳以上)が初めてスマホを検討しています。オススメはあ…

高齢の両親😊(60歳以上)が初めてスマホを検討しています。オススメはありますか??😆✨

みなさんのご両親はどこのスマホ(au、DOCOMO、UQなど)使用されてますか???良ければ参考にさせて頂きたいです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの両親はUQ使ってます!

iPhone使ってます!

私もiPhone使ってるので私が母にわからなかったら聞いたりしてます🤣

義母はDOCOMOのラクラクスマホ?使ってますが、分からなくて私や旦那ぬ聞いてきますが使い方がわからないです😂

はじめてママリさんと同じ機種にするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!iPhone使ってるんですね!凄いです!私はだいぶ前にUQで契約したAQUOSで古いものなので、同じものはもう無さそうですかね……😂同じ機種のシリーズなら似た感じですかね?😊
    契約するときにあれこれオプション付けられてしまわないか心配です😅笑

• 11月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私はiPhone使ってAndroid使ったりしましたが、iPhoneの方が使いやすかったです😂

同じ機種ならそんなに操作方法も変わらないと思うので大丈夫だと思いますよ!

• 11月11日
✩sea✩

私の母はドコモでずっとXperiaのスマホ(Android)使ってましたが、1年くらい前からはiPhone使ってます( ・ᴗ・ )
義父はドコモですが、機種までは分からないですがAndroidです!

教えやすいとかであれば、周りがiPhoneが多ければiPhoneがいいと思います!
私と旦那はGALAXY使っているので、実母にも義父にも、「スマホの使い方分からない」と言われても、機種が違うので操作方法わからず、使い方教えられません( ^_^ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!iPhone使われてる方多いんですね!
    私がiPhone使ったことないので難しそうなイメージで😂💦
    自分が使ってるのと同じシリーズが教えられるし良さそうですね✨✨

• 11月11日