※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

アラフォー臨月妊婦が、親戚から「早く2人目を産め」と言われて不快に感じています。まだ1人目も産んでいないのに、他人の言葉にイライラしています。

単なる愚痴です😅
もうすぐ出産を迎えるアラフォー臨月妊婦です😆女の子ママ予定

親戚に会ったり、電話がかかってきたりして楽しみにはしてくれてるみたいなんですが、
「もう間空けずに2人目もすぐ産んだらいいやん」みたいなことを、3人くらいに言われました。

3人とも60代のおばさんで子供2人いてる人です。

まだ産んでもないのに、なんなんだろ?
なんのアドバイスやねんってなんかむかつきました。年子とかどんだけしんどいのか他人がとやかく言う筋合いあります?しかもまだ産んでもないし。

アラフォーだから2人目産むなら早い方がいいし、今回女の子だから男の子産んどけみたいな空気がめっちゃ嫌で、うざいです😅
言われなくても分かってるし、別に2人欲しいなんて言ってないのに

コメント

ゆうな

私は1人目産んだの20歳の時ですが、それでも同じこと言われましたよ〜😅
なんなら今でも4人目は?男の子は産まないの?って言われます。
誰にでも言うし、何人子供がいても言うし、思ったことはその場ですぐ言う!!
それがオバチャンです🤣🤣
お気になさらず!✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    年齢関係なく言う人は言うんですね😅4人目は?まで言われるんですね(笑)びっくりです😂

• 11月13日
まーみー

話題がそれしかないんですよね😂
うちなんて20前半で結婚した時から知らん親戚のおじさんに子供は作らんのか!?とか聞かれて、まずお前誰やねん状態でした😊
義母さんとかはそう言うこと言わない人だったので、本当によかったです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちもお義母さんは焦らすこともなく見守ってくれてますが、周りがお義母さんには言ってたみたいです。まだかまだかと。今回はうちのほうの親戚ですが、ほんま誰やねんて感じですよね(笑)次は男の子やなってまた言われそう😅

• 11月13日
t

20代ですが、1人産むと
2人目は?次は男の子がいいね!
旦那の伯母さんには(娘は3人居ますが誰も結婚してない)早く、もう1人でも2人でも産みなさいと
わざわざ、娘の3歳の七五三のお祝いを送って来た封筒の中に
手紙で入ってました😑
他人のこと言う前に
自分の娘達、早く嫁に行かせるの考えろや!って思いながら
破り捨てました🤣👍

会社では違う部署の年配の人に
やはり同じ様に色々言われましたし‥

他人は言いたい放題ですよね😤
ほっといて!って感じです😤😤
そんなに口出すなら、金出せ!って言いたいです(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

手紙とかうざすぎますね(笑)びっくり!
    うちも今回女の子なんで次は男の子て100%言われる自信あります。

ほんまうざいから口出すなって感じです😅おめでとうって、お祝いだけくれたらそれでいいですよね(笑)

• 11月13日
ぽん

独身の友人に1人目出産して、産院に見にきてくれた時に、もう早々に2人目のタイミング考えてるのー?早い方がいいよね、うちら若くないしと言われました😂
女の子だからパパの味方の男の子できると良いねとまで...笑

もう失笑でしたね😂
お節介もいいとこですね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

独身なら、あなたはどうなん?て言いたいですね(笑)
    想像しただけでイライラです。しかも産んですぐに病院で言われるなんて!
    皆さん人の人生勝手に口出ししてきますよね(笑)

• 11月13日