※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルメル
お金・保険

皆さんなら、死亡保障か怪我や入院保障どちらを高く保険かけてますか?理由も出来たら聞かせて下さい★

皆さんなら、死亡保障か怪我や入院保障
どちらを高く保険かけてますか?
理由も出来たら聞かせて下さい★

コメント

みし

死亡保障の方にウエイトを置いています。

• メルメル

メルメル

そうなんですね。
    ありがとうございます★

• 10月13日
かすみそう

私は収入もパート程度なのでそこまで収入ないし何かあって死んでも特に収入面で迷惑かけることはないかなぁと思い死亡より怪我や入院重視でかけてます。
通院、入院、治療などで金銭的に負担にならないようにって理由ですかね。

• メルメル

メルメル

ですよね
    今更新の時にどうしようか検討中で。
    働けなくなったら、貯金もないし、生活が困るし手術とかも困るので、私もそっち重視で考えてるところでした(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚

• 10月13日
  • かすみそう

かすみそう

私はお葬式諸々を支払える程度の貯金はあるのでそれで大丈夫かなぁと思って入院通院重視ですが

亡くなった時結構大きな支払いもあるのでもし貯金がないのなら・・・少額でもつけておいた方がいいかもしれませんね。

• 10月13日
ふ9🍵

月の支払いとしては死亡保険のほうが高いです。
でも死亡保険は半分貯金も兼ねていて、10年払い込み型であとは増えるタイプです。若くて払えるうちにたくさん払っておいて子供が大きくなってきてお金がかかる時期にはもう払わなくてもいいようにしました。
医療保険は高額なものも健康保険で多くのものはカバーできるので月500円程度のものでガン特約とかはついてません。でもこれで鼻の入院手術も帝王切開もプラスになったくらいなので満足してます。

• メルメル

メルメル

なるほど〜‼︎
    確かに払えるうちに払っておきたいですよね。貯金みたいなもんでいいですね〜!
    保険会社に聞いてみよっ‼︎
    あまり親に頼りっきりで、詳しく知らないもんで💦💦

• 10月13日
とまと◡̈*

シングルなので、生命保険は2000万、医療は入院1日1万円の物に入ってます(o^^o)

• メルメル

メルメル

確かに入院1万はかけておきたいとこですね‼︎

• 10月13日

私自身は死亡保障はつけてません。
私が死んでも収入の面で困る人が居ないので。
お葬式代ぐらいの貯金はあります。
夫はつけてますが、本人が管理してるので何にどのくらい掛けてるか不明です。

• メルメル

メルメル

葬式代ぐらいですもんね、死んで身内に迷惑かけるのは😅

• 10月13日