※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

免許証持ってないのですがマイナンバーカードって作れますか?😭それとネ…

免許証持ってないのですがマイナンバーカードって作れますか?😭それとネットだけで申請できますか?一度は市役所に行かないとですか?

コメント

そら

申請はネットでできますが、出来上がったカードは本人が役所にとりにいったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭無知すぎて教えてくれてありがたいです😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けにすみませんネットで今やろうとしたのですがこの申請書IDは何の番号なのでしょうか、、?😭

• 11月11日
  • そら

そら

それ、一度緑っぽい紙届いてませんか?もしなくしたなら、役場にとりにいかないとです!マイナンバー申請したいですってゆったらID書いてある紙をもらえたと思います🤭私が作ったのは5年前なのであやふやですが、、、

• 11月12日
れん

マイナンバーの受け取りが市役所なので、一度は行かないといけないです🙂
申請は、ネットだけで出来ました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭無知すぎたので教えてくれてありがたいです(;o; )

• 11月11日
さらい

申請は家でスマホでやりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!申請する時申請書IDとゆうものがあるのですがなんの番号でしょうか😭自分のマイナンバーですかね?

• 11月11日
  • さらい

さらい

私はQRコード書いてあるのでやったのでよくわからずで、
    そのおしらせの手順どおりにやりました

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのQRコードって
    ネットだけじゃゲットできないですか?😭義母が市役所行ってQRコードがあったと言ってたのでやっぱり一度行って読み取らないとできないのかと思って😭

• 11月11日
  • さらい

さらい

たぶんできないかと。送られてきたのを利用しないと。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!たくさん教えてくださってありがとうございます(;o; )

• 11月11日