※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻水で熱37.5℃。医者は飲めていれば大丈夫と。夜は不安。気をつけることはありますか?

5ヶ月の息子を育てています。
昨日の夕方から鼻水がでて
今日病院にいき、薬を処方されました。
今のところ離乳食も授乳も鼻水ズルズル
言いながら飲めています。

15時に熱測ったら37.5でした。
まだ機嫌がいいですが夜不安です😅
医者からは熱がでても
飲めてたなら大丈夫と言われました。
気をつけることはありますか?
何かあれば教えてください😄

コメント

ママリ

鼻風邪は中耳炎になったりするそうなので、メルシーポットなどの吸引器で鼻水をしっかり吸ってくださいと耳鼻科医に言われました😊
あとは小まめに体温をはかって、38度を超えるようなら#8000に電話して指示を仰ぎます🙆🏻‍♀️

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    鼻吸引こまめにやろうと思います!
    すでに8度超えていて
    機嫌はいい、母乳も薬も
    飲んでいます🙌
    飲まなくなったりしたら
    #8000連絡しようと思うのですが
    遅いですかね?💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ご機嫌で母乳、お薬が飲めているなら少し様子見でも大丈夫かもしれません🤔✨
    嘔吐がある、顔色が悪い、ぐったりしてるなど、いつもと様子が違う変化があったら#8000で相談した方がいいですね☺️

    • 11月11日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    ありがとうございます!
    身体は暑くだるそうには
    してますが授乳したらおもちゃで
    遊んでいました😅
    夜眠れそうなら様子見ようと思います🙇‍♀️
    不安だらけですがいつでも相談できる所があると思って頑張ります😭

    • 11月11日