※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で入院後、半日勤務で復帰したが体調不良。再度休みたいが診断書は書いてもらえるか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

悪阻で入院していました。ムカムカはありますが吐くのもなんとかなくなり1週間で退院しました。入院期間合わせ2週間ほど休職してました。

有給の残数の関係で退院後2日で半日勤務で職場復帰したのですが、不眠で全く眠れていないのと、目眩、朝からのムカムカが強くなりやっぱり仕事ができる状況じゃないなぁーと思ってます。

もちろんつわりしんどい中働いている方もいらっしゃると思いますが、私はそんな体調悪い中無理に頑張って働きたくはないと思ってます😞同僚には迷惑かけてしまいますが…

また2週間ほど休みたいなぁ〜と思っているのですがこう言った場合診断書って書いてもらえるんですかね…?
今はご飯は食べれてるのできっと悪阻では書いてもらえないと思ってます。。

この様な経験ある方是非アドバイスお願いします🥺
甘いこと言ってると思ってます。。
批判は辛いのでアドバイスのみでお願いします🥺

コメント

にこ

5週からつわりと切迫流産でお休みしてます。
主につわりですが、2週間毎に母健カード?書いてもらってます。
朝ごはんだけ食べれてる状態ですが、仕事行けそうにないので…と伝えると毎回書いて下さってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    なるほど!母健カードですね!!
    因みになのですがお給料は休んだ分補償が出るとかそう言うのはないですかね😭?

    • 11月11日
  • にこ

    にこ


    一応、社保加入してるので、傷病手当がおりれば、6割程度は来ると思います👌

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭ずっと不安だったのですっきりしました!!ありがとうございました😭!

    • 11月11日