※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みかん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている方が、朝の着替えについて相談しています。最近は、朝はそのままで離乳食で服が汚れたらお着替えしているそうです。

7ヶ月の男の子を育てています。
みなさん朝ってお着替えしていますか??

もう夏みたいに汗かかないし、
そのままでもいいんじゃないかなーと思ってしまいます( ´•ω•` )

最近は、朝はそのままで離乳食で服が汚れたらお着替え、という感じです。

コメント

SR♡mammy→

同じ7ヶ月ですが
我が家も同じ感じです😌👍🏻

  •  みかん

    みかん

    同じと聞いて安心しました♪

    • 10月13日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

着替えてます。
夜は腹巻付きパジャマ1枚にブランケット
昼間はスエットで中に半袖コンビ着せてます(^o^)/

  •  みかん

    みかん

    腹巻き付きパジャマ、暖かそうでいいですね~♪
    ちゃんとお着替えしてるんですね✨

    • 10月13日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    メリハリつくかな〜と思って着替えさせてます(^o^)/

    • 10月13日
  •  みかん

    みかん

    わぁ✨ぽかぽかでご機嫌ですね😆

    メリハリは確かに気になってるとこなんですよねー(^^;

    • 10月13日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    グッドアンサーありがとうございます(〃ω〃)

    • 10月13日
るなちゃん

もーすぐ6ヶ月です☆
私も今朝、同じことを思ってしまいました(笑)

  •  みかん

    みかん

    同志ですね(^o^)
    寝るときカバーオールを着てますが、朝、別のカバーオールを着せながらふと、着替えなくてもいいんじゃん…?と笑

    • 10月13日
deleted user

朝の離乳食の後、手口足汚れるし、うんちもするので、シャワー連れて行ってその流れで着替えさせてます。

  •  みかん

    みかん

    朝シャワーしてるんですか!
    偉いですね✨
    私はおしりふきでふきふきして終わりです(^^;

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はおしりふきだとすぐあれちゃうので、家に居るときのうんちはシャワーの方が良いみたいで(*´ω`*)それに、じっとしてないので、おしりふき使えたとしてもあちこちにうんちがつきそうで(  ̄▽ ̄)旦那が朝シャワーする時とタイミングが合えば任せてます(*´ω`*)

    • 10月13日
  •  みかん

    みかん

    うんち拭いてるときに足バタバタ、うちもやりますw
    拭き終わるまではもう必死です笑

    頼りになる旦那さまですね✨

    • 10月13日
ゆーりり

朝ごはん食べ終わったら着替えさせてます!
生活リズムもしっかりしてきたし、お散歩しに外にもですので\(^o^)/

  •  みかん

    みかん

    必ずお着替えしてるんですね😃
    私は奇跡的にご飯で汚れなかった時は、そのまま散歩にも行っちゃいます(^^;

    • 10月13日
yuki

同じような方々がいて安心しました(笑)
私も離乳食終わってオムツ替える時に着替えてます♪

  •  みかん

    みかん

    こちらにも仲間発見!笑
    同じような方がいてほっとします~w

    • 10月13日
  • yuki

    yuki


    みなさんきっちり出来るの凄いなぁ~といつも思ってます(笑)
    パジャマらしい物を着せてないのでちょっと近場のスーパーならそのまま抱っこヒモで~とかしてしまいます(笑)
    σ( ̄∇ ̄;)

    • 10月13日
  •  みかん

    みかん

    まさに一緒ですw
    抱っこひもなら腕と足しか見えませんしね( ̄∇ ̄)

    • 10月13日
のび♡のん

うちはパジャマで寝ているので、離乳食終わってから洋服にお着替えしてますよ♡♡

  •  みかん

    みかん

    パジャマですか~!
    ちなみにパジャマは毎日洗濯してますか?

    • 10月13日
  • のび♡のん

    のび♡のん

    毎日洗濯してます!雨続きで替えがない時は朝起きてすぐ汚さないうちに着替えさせます(´・_・`)

    • 10月13日
  •  みかん

    みかん

    毎日なんですね~。
    これから着るものが厚手になって乾きにくくなるから、よけいに洗濯ものを節約したくなっちゃいます💦💦

    • 10月13日