※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

明石市は子育て世帯に手厚く引っ越しを検討しています。どこの駅の近く…

明石市は子育て世帯に手厚く引っ越しを検討しています。
どこの駅の近くが便利だったり人気ですか?
横に長いので朝霧と西二山では雰囲気が違ったりしますか?
保活も大変だったりするのでしょうか?
少しの口コミでも大歓迎です、よかったら教えてください。

コメント

はむ

大久保駅周辺がおすすめです!
駅のすぐ近くにショッピングセンターがあって子供連れの方もいっぱいいるのでお買い物しやすいと思います😊

まる

明石駅〜大久保駅あたりが人気かなーと思います!
子育て世代が多い分、保活も大変かな...って思います💦その分、新設園もたくさん出来てます!

はじめてのママリ🔰

大久保だと徒歩圏内で何でも揃うので便利だと思います。クリニックもあるし、車がなくても大丈夫です。
またファミリー向けマンションが増えてきて保活は大変かと思います。

おでんくん

明石は子育て支援手厚いですが、日本でも確か一番か二番目くらいに待機児童が多いとかだったと思います!
友人が明石に住んでますが全然保育園入れてないです😫

はじめてのママリ🔰

私も大久保に一票です!!
新しいマンションができていいなー住みたいなーとこの前眺めていました🍀小さなクリニックも大きな病院も近くにあって本当に便利です。
保活は皆さんおっしゃる通り大変で保育園諦めました🌀両親フルタイムでも入れなかったりします。