※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

正社員で保育園に子供を預ける方への質問です。子供がいるため土日祝は出勤できません。熱などで融通が利くか、お正月や保育園の休みについても質問しています。コメントをお願いします。

正社員で保育園とかに子供預けてるかた居たらお願いします

正社員で今仕事探してます
子供いるか土日祝は出れない
私は中卒
例えば熱が出た、とかで融通ききますか?
これからだとお正月の時期とかで保育園休みとかありますが
休めたりしますか?

良かったらコメントお願いします

コメント

あ

正社員フルで子供たちは保育園です!
融通効きます。
入社の時にちゃんと事情説明して効かせてもらってます。

ぽに

小さい子供がいて雇ってくれる時点で、休むのは分かっての事なので休んでも何か言われたりしないです☺️
私も面接の時点で子供の行事や熱で休むことがある事、残業出来ないこと等説明したうえで雇ってくれてるので、
それがだめならそもそも雇わないと思います☺️
ただ長期休暇等は他の子も休みたい時なので、出来れば出てくれない?みたいなのはあります😭

おでんくん

融通が効くところもありますが、効かないとこもあります💦
なので、面接のときにしっかり事情を説明して、子供の体調不良のときなど休めるかどうか確認した方がいいですかね…!

ただ、やっぱ正社員として働くのであれば、子供熱出した!休みまーす!が毎回だとパートしたらいいのにと思う人もいるかもしれないので、体調崩したときにいけるときは病児保育利用して出勤したり、そういう姿勢を見せるのも大事かなと個人的には思います💦