※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で出産した方へ。新生児期、よく寝る子が多いですか?早めに産まれた子はよく寝る傾向があると言われています。

37週台で出産した方に質問です!

予定日が年始なのですが、クリスマスや年末年始はできれば家で過ごしたいので正産期になったらすぐに産まれないかな〜と思っています。
1人目も早めに産まれて37週5日(2300g台)で産まれたのですが、新生児期はほんとーーに困るくらいよく寝る子でこちらが無理矢理起こしておっぱいを飲ませてたのですが、飲んでいる最中もすぐ寝ちゃうので体重もなかなか増えずに大変でした😂
その時母乳外来で助産師さんに、早めに産まれた子はまだお腹の中の気分だから、結構よく寝る子が多いのよね〜と言われたのですが、みなさんのお子さんもよく寝る子でしたか??

コメント

ぺこ

上の子が、元旦が予定日でしたが37週で生まれました!
夜とか全然寝なくて、何これ?赤ちゃんて一晩中起きてるの??と思ってました😭
昼間はまぁまぁ寝てましたが、それでも細切れでしたよ〜!

はじめてのママリ🔰

上の子37wでしたがあまり寝ず、下の子予定日でしたがめっちゃ寝ます笑😂

はじめてのママリ🔰

37週6日に産まれて良く寝る方でした。
本来の予定日くらいから起きる時間が増えた気がします😊

ぴよ

1人目、年始が予定日でしたがクリスマス直前に生まれてきてくれて年末に退院して過ごせました😌
37w5dで破水でした!
生まれた直後は昼はよく寝ていましたが、夜は全然寝ない子で大変でした😂😂
でもお腹の中にいる頃から、夜の方が活発だったかもしれないです😌