※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
家事・料理

みなさんは野菜を買う時、国産かどうか気にしますか?(*´꒳`*)私はできる…

みなさんは野菜を買う時、国産かどうか気にしますか?(*´꒳`*)

私はできるだけ息子の離乳食用には国産の野菜と旬の物を選んでいます。
大人用のは凄く高くない限りは国産品にしていますが、そこまで神経質に気にしてはいません。

でも最近野菜が高くて葉物は250円くらいして、スーパーに行っても国産品を買うか本当に悩みます(>_<)
息子は野菜をよく食べてくれるので、できるだけいろんな種類の野菜を食べさせてあげたいのですが、野菜の高騰に本当に参っています(´;ω;`)

みなさんは国産かどうか気にされてますか?
また高騰している時どのようにやりくりしてますか?(>_<)
教えてください(´;ω;`)

コメント

野菜もお肉もお魚も、
調味料などもすべて国産です😊

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね(^^)✨
    やっぱり産地気になりますよね〜💦

• 10月13日
あやまも

子どもの離乳食は、全て国産にしています。
今は大人と同じメニュー(味付けだけ別)も増えてきたので、私たちの分もほぼ国産になっています。

最近、野菜が高いですよね…。
子どもができてから、外食がほぼなくなったので、その分、「お家で良いもの食べよう!」と割りきっています。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! その流れよくわかります(^_^*) 私ももう同じメニューで取り分けてるので、自然と国産になってて、そうなると野菜高騰が気になりました(>人<;)

あー!なるほど〜✨ そういう考え素敵ですね❤️ そう考えれば安いですね(*^ω^*)

• 10月13日

基本的には国産しか買いませんね〜!カボチャに限っては自分自身住んでたのもあるので、ニュージーランド産を買ったりもします!

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね(o^^o)
    私も留学で昔ニュージーランド住んでましたよ!🇳🇿❤️

• 10月13日
まさこ

離乳食はまだですが、妊娠中から国産で産地にもこだわってます💡
あと、お互いの実家からお野菜をもらえるので😊
旬なものは頂けますし、旬じゃないものはほとんど食べません😅

• ふぃーる

ふぃーる

妊娠中から気にされるのわかります〜💦
    私も妊娠してから気にするようになりました(^_^*)
    そうなんですね?!それはすっごく羨ましいです〜❤️❤️❤️

• 10月13日
まま

野菜は国産です^ ^
肉や魚はそこまでこだわらないです^ ^

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね(o^^o)
    確かにお魚はこだわってると食べれなくなるのでてきますね💦(^◇^;)

• 10月13日
たけ

旦那さんが産地にうるさく、野菜やお肉は関東、東北(日本海側ならok)の物は買えません><
あと私は中国、韓国産の物は怖くて買いません><
安くても産地で買えない時があるので買い物が大変です><

退会ユーザー

横からすみません!
    なぜ関東と東北のものはだめなんですか?

• 10月13日
  • ふぃーる

ふぃーる

旦那様が気にされるんですね?!💦
    結構細かく気にされてるようですが、放射能気にされてるとかですか?

私も海外製品でも中国は買うの避けちゃいますね〜(^◇^;) 高くても国産がいいかな〜って思います。

そうですよね(>人<;)食べられるお野菜も限られてきませんか?😢

• 10月13日
  • たけ

たけ

放射能を気にしているようです><
    私はきちんと検査基準を通ったものが市場に出ていると信じているので細かく気にしてはいないのですが、実際に旦那さんの知り合いが亡くなってるとの事で産地には本当にうるさいんです><
    野菜、肉、魚全部駄目なので時期によっては食べれるものも限られてきちゃいます><

• 10月14日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね(*^^*) でも旦那様のお知り合いが…というお話を聞くとやっぱり気にしますよね(>人<;)
    そうなんですねΣ(゚д゚lll) 台風とかの影響で特定の地域からの出荷がないと本当に偏ってしまいそうですね(@_@)いつもお疲れ様です💦

• 10月14日
ちび

みなさんちゃんと気にさてれるんですねー!
すごいです!
私はズボラなので全然気にしません(笑)
中国産は買わないですけど(笑)
でもいつも行ってるスーパーが割と国産の野菜を扱っててしかも安いので助かってます(笑)
お肉とかは全然海外産ですね(^^;;

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね?! 私もお肉と魚は海外産でもいいのですが、野菜は国産にしてます(^_^*)✨

それは羨ましいです〜(*^^*) 今日うちの近所のスーパーは国産のオクラが200円、ほうれん草が300円で別な野菜に変えちゃいました〜(^◇^;)

• 10月13日
  • ちび

ちび

特にこだわりないので(笑)

高いですねー(^^;;
    そんな値段の野菜見たことないです(笑)
    地元にいた頃は知り合いの家庭菜園で採れた野菜分けてもらってたし、今も全然気にしてなくてそういえば国産扱ってたなーくらいなので(笑)

• 10月14日
  • ふぃーる

ふぃーる

ですよね〜(@_@)絶対高くて買うの諦めました〜💦 つい安定した価格の野菜を買ってしまいますね。多分今日売り出しなのでピーマンとか買うと思いますw

えー!それはすっごくいいですね✨ 家庭菜園のお野菜甘くて好きなので羨ましいです〜❤️

• 10月14日
  • ちび

ちび

本当は旬のものを食べさせてあげるのがいいと思うんですけど、いつも安いやつとか子どもの好きな野菜ばっかりつい買っちゃいますね(笑)
    うちは娘がピーマン大好きなのでいつもピーマン買ってあります(笑)

特に夏なんて野菜買わなくても良かったです!
    今は地元から離れてしまったんですけど、伯母さんが用事があって来てくれたときに会社で作ってるじゃがいも10キロ、従業員の自宅で採れた梨10キロ、かぼちゃ2つ、玉ねぎ5キロくらい、ナス、ピーマンなどたくさん持ってきてくれました(笑)
    量が多すぎて食べれないのでママ友などに配りましたが(笑)
    前日の夜に収穫したものもあったので新鮮で美味しかっです(*^^*)
    家庭菜園っていいですよね(^-^)

• 10月14日