※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後のおしもの痒みでオイラックスを使っているが、灼熱感があり心配。効果や痒みの原因、カンジタの可能性など不安がある。結果待ち。

オイラックスクリーム

産後におしもが痒くて産婦人科受診したらオイラックスという痒み止めの軟膏を出されました。

塗った後、灼熱感というか、熱くなる感じがします💦

この薬の効用を調べてみると灼熱感があると書いてありました。昨日診察を受けた感じだとかぶれみたいなんですけど、薬を塗ると幾分か痒みは抑えられてる気はしますが、
結局またナプキン付けると痒くなります...(>_<)

灼熱感があるからちょっと塗るのが怖いです💦
痒み止めだから灼熱感を感じるんでしょうか?
この薬大丈夫なんでしょうか?熱くなるから塗るのに抵抗があります。

塗ってもまた少しすると痒くて痒くてこの痒みは何なのでしょうか?
一応おりもの検査もしてもらって結果は1週間後に出ます💦

カンジタとかなのでしょうか?
先生が言うにはカンジタではなさそうということでしたが。

早くこの痒みとおさらばしたい。・(ノД`)・。

コメント

ひまわり

カンジタではないのですね。
ナプキンによるかぶれかもしれませんね。。

毎回陰部を清潔にすることと。
ナプキンをすることで蒸れるのも原因かと。
布ナプキンがいいかもしれません。

薬があわないようであれば受診のときに伝えるといいと思います!

• ソラン

ソラン

布が良いと色々な方に言われましたが金額的にも無理かなぁって感じです。
    毎回洗わなきゃならないし厳しい気はします💦1週間後にもしカンジタとおりもの検査の結果が出れば薬変えることになるとおもいます!

• 10月13日
  • ひまわり

ひまわり

ナプキンを沢山買うのと同じようになるとおもいます!

洗うのは大変ですね。
    つけて、ある程度とってから洗濯になりますね。

お子さんいるから難しいですが、お漏らしした洗濯を洗うのと同じかもしれませんね!

かゆみは痛みにもつながるから酷くならないといいですね。

• 10月13日
K☆S

同じようにカンジダと思って受診したら、おりものによるかぶれでオイラックスを処方されました。

私はこの薬のおかげで塗ってから少しの時間痒みが抑えられるのでずっと塗ってます。⑅◡̈*

• ソラン

ソラン

灼熱感はないですか?大丈夫ですか?

• 10月13日
  • K☆S

K☆S

ありますよ⑅◡̈*
    それがこの薬の特徴みたいです。
    でも他の痒いところにも塗っていいと言われたので、お腹とか塗った時はあまり熱く感じませんでした(*'-'*)

• 10月13日
  • ソラン

ソラン

それが普通なんですね🙂でもなんか薬使い始めたら心なしか少し痒みが落ち着いてきた気がします。
    このまま使ってみて様子見てみます!

• 10月13日