※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

子供の将来のために保険や方法を教えてください。

子供の将来のためにお金をどうにかしたいです。
ただ、出産前や産後は経済的に余裕がなく学資保険に入ることすらできず現在に至ります。

おすすめの保険や、方法はありませんか?

コメント

スポンジ

失礼な聞き方かも知れませんが今は余裕ありますか?
保険に入ってしまうと当たり前ですが絶対毎月払わないといけません。
解約すると損します🥲
使わないように短いスパンで積み立て保険するとか、貯金用の口座を作ってコツコツ管理していったほうが良いのかも?と思いました。

多分他の方は積み立てニーサとかお勧めされると思います☺️

• なつ

なつ

今は共働きになったので余裕は出てきました!
    貯金用の口座はありますが、なかなか上手く使えていません💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

つみたてNISAですね😊
学資保険って、リスク高い商品です。
満期でも元本からほとんど増えないのに、途中でお金が必要になって解約するときは大きく元本割れします。
つみたてNISAはリスクがあるから定期がわりに学資保険って考えは違うかなーと思います🤔

月に積み立てられる金額は人それぞれなので、月33333円満額かけなくても、増えればオッケーと思います😊

• なつ

なつ

なるほど!調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月11日

あくまで私の考えですが
無理してまで子供の貯金
を定期的にしなくてもいいなーって思います
余裕があるときでいいと思いますただ0よりかはマシですからちょっとずつでいいと思いますよ🏠
私は保険も毎月貯金などもしていません...余裕ないのもありますがw
前までは私も将来のため将来のため...と思いましたが将来何に使おうか何に使わせようかって思うと...まあお金はあればいいですが目的もないのにただただ貯金するのもーなって感じで辞めました😗🥶
皆さん大学費用にって方いますが…そもそも大学行くかもわからないしって感じですウチは👶🏻
だからもういいかなってなってあまり貯金貯金と考えないようにしました
でも一応1年に何回かは何万か子供口座に入れてます( ◜ᴗ◝)

• なつ

なつ

そういう考えもありなんですね!子供用の口座はあるのでそこへの貯金はなるべく頑張ろうと思います

• 11月11日
 なな

まだ10年以上あるので、
まずはフルタイム正社員転職資格取得などなどなど、
収入を上げる方が優先だと思います。

保険に入っても、
今ある預金を運用しても、
生活費が
足りなくなったら意味ない、
むしろマイナスになるので💦

• なつ

なつ

今は正社員フルタイムの共働きになりました!
    生活費をうまく使うのもコツですね!

• 11月11日
青りんご🍏

収入を増やすか支出を下げるかして、こどもの将来のお金を捻出し、毎月決まった金額を先取り貯金して絶対に手を付けなければ確実に貯まります!

• なつ

なつ

なるほど!先取り貯金してみます

• 11月11日