※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

着せ替え人形のぽぽちゃんとめるちゃんの違いと、1歳過ぎの女の子にオススメのおもちゃについて教えてください。

女の子ママにお聞きしたいのですが…
着せ替え人形のぽぽちゃんとめるちゃんってなにか違いってあるのでしょうか?

お顔とか見た目の違いだけでしょうか?

長女のクリスマスプレゼントの候補に上がってるんですが、上に男の子しかいないので違いもなにがいいのかもわからず…😅

他にも1歳過ぎの女の子にオススメのおもちゃがあれば教えてください🙏
ブロックやジャングルジム、マグフォーマー、積み木などの男女ともに使えるものは大体上の子たちのおもちゃがあるので、女の子特有のおもちゃであれば嬉しいです!!

コメント

★☆

ぽぽちゃんは寝かせると目が閉じるけど、めるちゃんは閉じないです☺️
抱っこした感じ柔らかいのはぽぽちゃんでめるちゃんより少し大きいです💡
めるちゃんはソラン、レミンちゃんともお洋服着まわせるので服の種類は多いですね🥰

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!!
    今長女はねんね〜と言いながら自分も寝たふりをするのにハマっているので、ぽぽちゃんがいいのかもしれないです🤔✨

ソランちゃん…レミンちゃん…たくさんいるんですね😱
    ネットで買おうと思ってましたが、一度店舗に見にいくことも考えようと思います!

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!

• 11月11日
ほむら

ぽぽちゃんもメルちゃんもいろんな種類がありますが、ノーマルのやつで言うと、まず対象年齢がぽぽちゃんは2歳から、メルちゃんは3歳からです。ぽぽちゃんは胴体が布なので、振り回したりしても痛くないかな?と思います。
決定的に違うのは、メルちゃんはお風呂に入れますが、ぽぽちゃんは入れません。

うちの子は1歳過ぎでは、ぬいぐるみばかり欲しがりました🤔

• しっぽ

しっぽ

やっぱり種類たくさんあるんですね…ネットで見ていても多過ぎて白目状態でした🤣💦

まだ1歳過ぎで投げたりしちゃうので、ぽぽちゃんがいいのかもしれないです!でもお風呂に入れるメルちゃんも魅力的ですね😍

もぅ少し悩んで決めようと思います💪

• 11月11日
まみまみ

次女がメルちゃんにハマって結構揃えました。ぽぽちゃんは布なので柔らかく、メルちゃんはお風呂に入れれます。妹のネネちゃんは髪の色が違い目が閉じます。洋服とかクローゼットとか食事系のグッズがあると無限にごっこ遊びしてますよ😄
あと、シルバニアファミリーもオススメです。こちらも無限に遊べるし、大きめのブロックで家や車を作ってそこでシルバニアを遊ばせたりしています😊

• しっぽ

しっぽ

シルバニアは私自身子供の時によく遊んだので、いつか買いたいと思ってました😍でもまだ1歳なので早いかな〜と思いメルちゃんぽぽちゃんを検討してたんですが、1歳でもシルバニアいけますか?✨

もしいけるなら先々のことを考えてシルバニアでもいいかな〜なんて思いまして😊❤️

• 11月11日
まみまみ

すみません、1歳だとシルバニアファミリーの小物は口に入れて危ないかもしれません💦人形は大丈夫だと思いますがかなり小さい小物もあるので…

• しっぽ

しっぽ

あ!こちらのコメントに気づかずちょうど今上に返信してしまいました!

ですよね、シルバニアは来年以降にとっておきます😍

わざわざありがとうございます!

• 11月11日