※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
お仕事

保育園の就労証明が必要かという質問です。復帰後の時間短縮に伴い提出が必要か、保育時間が変更される可能性があるか、どうすればいいか悩んでいます。役所に相談すべきかもしれません。

保育園の就労証明等が分かる方教えて下さい🥺
4月に育休から復帰して今月まで正社員フルタイムで8時30分~17時00分まで7.5時間働いてます。
職場が遠いので高速利用して通勤、保育園は自宅近くで7時40分~17時30分くらいまで預けています。
今回復帰してから自分のキャパオーバーで会社に相談した
ら特別に12/1より社員のまま時間を短くしてもらう事になりました。(復帰後の時短制度は不可と言われました)
9時00分~16時00分で6時間です。
それにより就労証明は新しく提出しないといけないでしょうか?また住んでる地域の保育時間表を見ると長時間保育は月120時間以上で利用できるのですが、私はギリギリ120時間以上で祝日がある月だと120時間以下になりそうです。
その場合平均120時間以下になって短時間保育に変更されるのでしょうか?
職場が遠いのですが出来たら高速利用は辞めて下道で通勤したいので12/1の変更後は8時~17時までは預けたいです。
役所に聞かなきゃやっぱり分からないですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間が変更になったら勤務証明書の再提出が必要です。
おそらく月120時間というのは労働時間ではないと思いますよ!
9-16時だと7時間で計算すると思います😊

通勤時間は保育園に説明したら利用時間も希望通りになると思います✨

  • Re♡

    Re♡

    コメントありがとうございます🥺就労証明は再提出が必要ですよね、、書類貰って提出してきます!
    なるほど、休憩は含まないで計算されるんですね☺️安心しました。保育園にも話してみようと思います。
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました✨

    • 11月11日