※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

14センチのル・クルーゼで離乳食作りたいです。使い道は?16センチの方がいい?サイズやデメリット教えてください。

ル・クルーゼを持っている方に質問です!離乳食用に14センチのものを購入しようかと思っています^_^離乳食が終わってからも、使用することはありますか?例えば1人分のおかゆなど、十分な量を作れそうでしょうか?それとも、一つ大きい16センチのものの方が使い勝手が良いでしょうか?初ル・クルーゼなので、よかったらオススメのサイズやデメリットなども聞かせてください!よろしくお願いします^_^

コメント

ル・クルーゼは16.18.20センチと持ってますが、離乳食に関係なく大活躍です(^ ^)煮物、汁物はル・クルーゼです。
16は小さいので18くらいが良いと思います。
デメリットは使ったら洗ってよく拭いて乾燥させないと錆びるくらいですかね。

• まめ

まめ

ありがとうございます^_^18でも離乳食は問題なく作れますか??

• 10月13日

退会ユーザー

作れますよー(^ ^)
    1週間分作ったりするにはちょうど良かったです星

• 10月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます^_^18だと料理は大人何人ぶんくらいの量が作れますか?いろいろすみません。

• 10月13日

退会ユーザー

汁物でしたら、6人分くらいですかね(^ ^)
    煮物なら4人分くらいは作れてます。

• 10月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!!とっても参考になりました^_^早速購入しようと思います☆

• 10月13日
なおま

18、23センチ使ってます☺︎
特に18センチはよく使います。

煮込み料理の他、無水調理もできるし、焦げついてもすぐとれるし重宝してます。
蓋取ればオーブンにも使えるので、グラタンとか作ってそのままテーブルに出したりもできます。

• まめ

まめ

ありがとうございます^_^18だと、何人ぶんくらいの汁物ができますか?また、離乳食初期にも使えましたか?

• 10月13日
  • なおま

なおま

おかわり無しで、4人分くらいはできるかなー?と思います。

私は離乳食作りには使ってないです…!
    ちょこっと作るには大きいし、別の14センチ片手鍋を使って作ってます☺︎
    後は大人の取り分けで…。

• 10月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます^_^とっても参考になりました!

• 10月13日