※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。1回食は順調だったが、2回食から拒否し、再開しても食べない状況。一歳になる前にどうすれば良いか相談です。

1歳頃まで
ほぼ離乳食食べなかった赤ちゃんいますか?

もうすぐ9ヶ月の子供が
7ヶ月頃から離乳食をほぼ食べません

1回食は順調でしたが
2回食にした途端ギャン泣きで拒否で
しばらくお休みしていました

最近再開しましたが食べず💦

このまま一歳になりそうな気がします

どうしたら食べるようになるんでしょうか😭

コメント

deleted user

上の子食べなかったです!

3歳ですが今もそんなに食べません!

  • れもん

    れもん

    やっぱりその子によるんですね😵
    ハイハインなどお菓子は食べるんですが💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    お菓子は食べてました!

    おやきとか
    あげないコロッケとか作ってました!

    芋系は好きだったので
    それに小松菜を牛乳とかと
    ミキサーなどで
    ペーストにして
    コロッケに混ぜたり、、、

    それすら1歳半になったら
    食べなくて今もそんなに
    ご飯の量は増えませんね、、、

    • 11月11日
  • れもん

    れもん

    いろんなメニュー試してみます!
    お子さんが小さいころ、授乳などは頻回でしたか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く頻回にしてませんでした!

    おっぱいも執着させてなくて
    本当にご飯に興味ない子なんだなって感じです😂

    • 11月11日
りぼん🎀

過去の質問にすみません😖💦

上の子も下の子も食べなかったです!
上の子は全く食べず、母乳のみでした😂
幼稚園に通い出して、最低でも一口は食べるようになりました!
それまでは一口も食べないことが多かったです😅
食べムラはありますが、食べるな〜って時も増えてきましたよ☺️

下の子は同じ9ヶ月で、今突発性発疹中です😂
7ヶ月くらいから食べ出しましたが
8ヶ月から全く食べてくれず
こちらも今は母乳のみです🤣
三回食なんて無理で、一回食でさえ拒否られてる状態です💦