※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子は胃腸炎で食欲がなく、食べ物に悩んでいます。小児科では冷たい物と油物以外なら何でも良いと言われました。普段好きな食べ物はあんぱんやフレンチトーストなど。お腹に優しいメニューのおすすめや、コーンスープやシチューはまだ微妙な様子です。

息子が胃腸炎で食欲ありません!
小児科受診して相談したところ
嘔吐は一度もないし、
水便は出るけど水しか出ないし
何も食べなくて体力落ちたら治りも遅くなるし、
冷たい物と油物以外なら何あげても良いよ!
と言われました!

元々パンや小麦系が大好きで
あんぱんやフレンチトースト、
お好み焼き、チヂミなら
ものすごくよく食べます!

おかゆや雑炊は苦手、
うどんは飽きてしまったようです😂
普通食の中でもお腹に優しめな
メニューでおすすめありますか😭?

水分はよく欲しがるので
野菜スープや味噌汁は作りますが
それらも飽きてきたようで
コーンスープやシチューを欲しがりますw
これらもまだ微妙ですかね😂?

コメント

はじめてのママリ

ヨーグルトはどうですか?✨

  • りん

    りん

    ヨーグルトは食べられるんですが、食べると出ちゃうんですー😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整腸剤はヨーグルトと同じ作用なので食べて問題ないですよ!✨
    お腹の中に菌がいるということなので出るのは当たり前です!
    出して治すしかないですよ✨

    • 11月11日