※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

愛知県内で子供が一人っ子で幼稚園に通い、アルバイトやパートをしている方、どのようなお仕事をされているか教えてください。条件付きで働きたいと思っています。

愛知県内で子供が一人っ子で幼稚園行かせてパートやアルバイトなどされてる方いますか?

私は不妊治療中の一人っ子で娘は幼稚園に行かせてる専業主婦です。
毎日、娘が幼稚園行ってる間、暇なのでアルバイトやパートをしたいと思っています。不妊治療費も嵩むし、元々は医療事務をやっていましたが育休中に二人目流産と保育園連続落選して仕事をやめて専業主婦になりました。
なので少しでも働きたいと思いますが、意外と条件付きになりそうです😭
1.幼稚園が延長や長期連休預かりがないです
2.学期末は11時半に帰ってきます。
3.実家と義実家は県内ですが、義実家は色々問題ありで絶縁しています。実家は両親共働きです。実家も義実家も同じ市にはすんでいません。なので、連休中は私が1人でワンオペしています
4.旦那は土日完全休みだけど祝日は仕事。

などあります。

みなさんがどんなお仕事をされているのか?参考までにお聞きしたいです。
回答よろしくお願いします。

コメント

エール

期限付きでしたがつい最近まで選挙関係のお仕事をしていました。
私も子ども一人っ子専業主婦なので、働いて気分転換になりました✨

その時に派遣会社に登録したので、子どもの保育時間の従事でご縁があれば働きたいと伝えたら市役所のお仕事を提案されました🙂まだお返事をしてないですが💦

ワクチン接種のお仕事(準備や受付)や税金関係(確定申告の時期)など役所関係でもシフトに融通が利く案件は長期・短期・単発と結構多くありました😊

• コン

コン

派遣登録!確かにありですね!参考になりました。ありがとうございます。

• 11月11日
  • エール

エール

あと書きそびれましたが、みよし市に住んでる私の友達(幼稚園児子ども有)はトヨタの三好工場で食堂の配膳パートしてると言ってましたが、結構融通利くそうです😊(メグリアで募集していたとのこと)

今、メグリア三好店のお花屋さんで9:30~13:30までパート募集してるのでそっちの仕事に変わろうかなーと友達が話していました😌

• 11月11日
  • コン

コン

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 11月11日
  • コン

コン

私もみよし在住なので工場の食堂パート考えようかなと思ってました

• 11月11日
みぃ

つい最近までヤクルトやってましたが、もしバイクに乗れれば条件ぴったりな気がしました!

• コン

コン

車はありますが、バイクの免許はないです😂
    でも、車で配達してるヤクルトレディもよく見かけます。ありがとうございます😊

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

車の免許があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は思っていた以上に仕事内容が楽だな、と感じました。

• 11月11日
  • コン

コン

教えていただきありがとうございます😊

• 11月11日
ひなくんママ

愛知県内ではないですが
一人っ子 幼稚園に通わせて パートしてます!
私も結婚前 長いこと医療事務でしたが
主人は多忙のため 私自身が 育児家事に支障のないようにというのが 第一条件で 職を探してたので
経験上 個人クリニックだと 必要最低限のスタッフしか いないため 一人休むと大変 患者様の状況によっては
定時に帰れない 午前中のみ勤務にしたくても 土曜日は出れないなど 色々
無理そうだなと思って せっかく資格と経験があるのに 求人を探すときに 医療事務は候補から外しました😂
今は一般事務で働いて 面接時
医療事務を選ばなかった理由も 聞かれ 上記の内容を 正直に答え そのあたりは 理解してくださり かなり 融通を利かせてもらってますが やはり 延長や 夏休み預かり保育は 利用するときもあるので
そこがないのは 厳しいかもしれませんね💦 私も お互い実家は県外で
旦那も祝日は仕事 平日はワンオペです。

• ひなくんママ

ひなくんママ

ちなみに ママ友は 求職中だと保育園落ちるかもしれないから と
    託児アリの総合病院で医療事務に採用してもらったあとに 保育園に申し込んで 無事 入れましたよ。

• 11月11日
  • コン

コン

コメントありがとうございます。
    私も以前は総合病院で働いていました。
    そうですよね。。。クリニックだと最低限の人数しかいないですよね😂
    私も医療事務を外すつもりです。
    保育園も転園も考えてないと言うか空きもないので3年間幼稚園行かせますが長期連休預かりないのでは痛手ですよね😭
    地道に探してみようと思います

• 11月11日
にゃにゃこ

早朝パートしています。
主人の出勤前の4時30分〜7時までで週5で働いてます。
帰ってきて幼稚園準備して送り出してから家事して少し仮眠とったりしています。
その時間なら長期休暇でも主人と子供が寝ている時間なので託児などに預ける必要もないし、子供が病気になっても主人が家にいる時間に働くので突発で休む必要もないので。
週5でも2時間半なので4〜5万程度しかもらえませんが💦
少しでも参考になったら嬉しいです😄

• コン

コン

早朝パート!?確かにコンビニとかならありですよね!さがしてみまふ。ありがとうございます。

• 11月11日
夏色☆

私は働いていないですが、幼稚園に通っている子供がいます!

働いているお母さんちらほらいます✨

コンビニ、100均、飲食店のランチタイムなど接客業が多いです。

長期休暇は大学生など学生さんが働きたいという職種だと休みやすそうですね🤔

夏休みは土日どちらか週1だけはご主人にお子さんお願いして出勤したり…

あとはパチンコの閉店後の掃除なんかも時期良いし1回1〜2時間の勤務が多そうです!

• コン

コン

私もパチンコ屋の掃除、興味ありますが中々求人見つからずで🤣
    でも、あれば応募しようと思います😊

• 11月11日

トヨタの工場内食堂のパートしてました😃メグリアで募集してました!ご主人がトヨタなら長期連休と食堂のお休みがほぼ同じ日数なのでお休みは合わせやすいですが、託児所がないのでお子さんの夏·冬休み中はちょっと難しいのかなって思います😢夏休み中ずっとお休みするわけにいかないので。

実兄がコロナで仕事が減った時に、単発のバイトをアプリで探して働いていたようです!なので、お子さんが園に行ってる時間帯かご主人がお休みの日に単発で働くのもありかなって思います✨

• コン

コン

旦那はトヨタです。そうですよね、夏休みがネックで😭
    単発、探し始めました😊
    ありがとうございます

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私、一人っ子じゃないですけどポスティングの仕事してますよ!長女、小学生、次女年少、三女はまだ自宅なので連れて行ってます!
次女も身体が弱く休んだりするので普通のパートはしばらくできないので、自分の好きな時に働けるし夏休みなんかはパパが休みの日にしか働いてないです!

• コン

コン

ポスティングいいですね!
    単価安いものなら、独身時代やったことあります😅

• 11月13日