※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食が2週間で全く食べない。食べない日が続いても再開しても食べない。ミルクで飲み込ませるがこぼしてしまう。早すぎたか悩んでいる。4月に保育園なので心配。

離乳食始めて2週間
全く食べません😭
食べないから何日かあげなくてまた再開しても食べません😭
離乳食あげて飲み込ませるためにミルクあげての繰り返しです😭
それでもこぼして飲み込まないです😭
まだ始めるの早かったんでしょうか。
4月には保育園なので、出来れば早くやりたいんですが、、、

コメント

初めてのママリ🔰

離乳食を始めるタイミングが早すぎるとかでは無いでしょうか?
月齢的には大丈夫でも、個々の発達の具合によって始めるタイミングは様々だと思います。
大人や上の子の食事に興味を持って欲しそうにしていますか?スプーンを嫌がって舌で押し出そうとしたりしていますか?
あくまで離乳食は食べさせる事が目的でなく食べる練習なので、無理強いして本格的に嫌がらない程度に。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと、食べないから何日かあげない…は逆効果な気もします。
    あくまで練習で慣れさせる事から始めるので、ものすごく嫌がって拒絶反応が凄いという訳でも無ければ、無駄になってしまうかもしれませんが毎日コツコツが良いと思います。

• 11月11日
  • あ

嫌がって押し出すし、泣き喚くのでまだ早かったのかもしれません😔
    食べることにまだ興味持ってない気がします、、、
    まだ食べたくなさそうなので、しばらくしたら量を増やさずに少しずつあげてみます!

• 11月11日
💜R.A💜

早すぎたのかもしれませんね😭わたしもそのくらいの時期に始めましたが、離乳食始めるサインがちゃんと出ていましたよ🥲🥲🥲

• あ

全然口開けてくれないので、まだ早かったみたいです😅
    早く食べて欲しい気持ちで押し付けてしまいましたね😩

• 11月11日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

来年預けるのかもしれませんが娘ちゃんには、娘ちゃんのペースがあると思います🥰
    ゆっくりでいいんですよ😣💦時間はないんでしょうが🥲🥲🥲

• 11月11日
みみ

娘さんにとってはまだ早かったのかもですね☺️
こちらが食べて〜と焦るとそれが伝わり嫌がることもあるようですし、早くあげたいという気持ちはあるかもしれませんが、ミルク以外を口にする練習、そのうち食べるくらいな気持ちの方がお母さんも楽かなぁと思います。
6ヶ月になってからでもいい気がします。

離乳食をあげながら、飲み込むためのミルクをあげるとお腹いっぱいになっちゃって更に食べないのかも⁇と思いました🤔

息子はよく食べましたが、娘がまーったく食べなかったので私はほぼ諦め状態でした笑