※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

楽天カードを使ってますが、どこでもカード払いをしています。財布から…

楽天カードを使ってますが、どこでもカード払いをしています。財布からカードを出すのがめんどうなのですが、スマホで決済ってできないですよね😭?IDみたいにスマホに登録できないですよね😭?

コメント

ぬぴこ

楽天ペイを使うのはどうですか?id払いにする場合はまた別の楽天エディの登録が必要ですが、楽天ペイを使えるお店なら楽天ペイでそのままカードから引き落とし設定にしていればカード払いになりますよ。

• P

P

ありがとうございます!
    楽天ペイ使えるお店って少ないですよねー、、、
    楽天EdyだとID使える店は使えるんですか😊?

• 11月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

あ、すみません!楽天エディはid払いではありませんでした💦
    ただ、楽天ペイより楽天エディの方が使えるお店が多いイメージです。
    妹に勧められたのが、トヨタウォレットのid払いに楽天カードを紐付けしたら還元率高いとのことでした!

• 11月11日
  • P

P

トヨタウォレットやってます!そうなんですねー!ちょっと調べてみます🤗ありがとうございます♥️

• 11月11日
伊織

わたしはiPhoneなのですが、ウォレットに楽天カードを登録してスマホで決済しています!
払う時はQUICPay扱い(?)です!

• P

P

そんなことできるんですね!QUICPay使えるお店で使えるってことですか🥺?

• 11月11日
  • 伊織

伊織

そうです!
    QUICPayなら体感では導入しているお店多い印象です🤔
    もしiPhoneをお使いであればやってみてください🎵

• 11月11日
  • P

P

iPhoneです!やってみます🤗ありがとうございます!

• 11月11日
  • P

P

たびたびすみません!
    walletに登録したんですが、今日スーパーでQUICPayで!と言ったらエラーで使えませんでした、、、
    登録するだけでいいんですよね🥺?

• 11月13日
  • 伊織

伊織

こんばんは😊
    ありゃ!本当ですか💦
    ウォレットのカードにはQUICPayのロゴがついていますか?
    お店の機械で読み取れきれなかったって感じでもなさそうですか?
    紐付けに時間がかかっているのかな…。
    何ら特別な操作や手続きは必要なかったはずです〜😓

• 11月13日
  • P

P

お返事ありがとうございます!
    ロゴついてます〜😵‍💫
    2回やって2回ともエラーでした、、、
    後日リベンジしてみます!
    ありがとうございます♥️

• 11月13日
  • 伊織

伊織

ウォレット内のカードは今回の楽天カード1枚のみですか?
    複数枚登録していると、ダブルクリックした時にカードが一番上に来ていないと決済できないことがあります!
    あとは何だろう〜💦
    ごめんなさい力不足で🙏
    無事使えるようになることを願ってます😖

• 11月13日
  • P

P

他に2枚あります!
    1番上に設定してみました!
    明日またチャレンジしてみます✨
    本当にありがとうございます💕

• 11月13日