※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の受け口について相談です。笑うと下の歯が前に出ている状況が続いています。奥歯が揃ってから改善した経験がある方いますか?様子を見ている状況です。

娘が受け口っぽいです。
奥歯が揃ってから直った方いますか??

常に受け口ではないんですが、笑ってる時に顎が出て下の歯が前に出てる感じです💦
写真や動画を見返せば、上の歯が前に出てることもあるんですが、下の歯が出てることの方が多いです😅
今は様子見ですよね💦

コメント

💜R.A💜

わたしもその時様子見と言われました、生え揃ったら戻る可能性もあると🥲しかし、今も歯を磨いたり、笑ったりするとそんな感じで、明日定期検診も兼ねて歯医者行きます💦多分矯正確定です😣
そのくらいの時期ならまだ様子見かと思います😭😭

はじめてのままり

私も、こないだ歯医者で受け口といわれました💦

今は様子見しかできないとのことで、治らないなら矯正っていわれました💦💦

ママリ

私自身が小学校の時に、歯医者さんに押してたら直ると言われ、授業中とか暇な時に親指で上の歯押してたら出っ歯気味になったので、小さい頃ならなおります(笑)

娘が全く同じでした。普段はそんな感じはないのにニッて笑ったりすると何故か下顎が出る…。
主人が受け口なので遺伝なのか…ヤバい!と思って、とりあえず笑うときは上の歯が前よ~と言い続けて意識させてたらいつの間にか直りました!✨意識すればまだ直るかもしれないです!