※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき624
妊娠・出産

先生が態度を変えて無言だったため、イライラしました。紹介状の手続きに時間がかかり、待ち時間も長くてストレスがたまりました。最後は挨拶もできずに帰宅しました。

愚痴です😟

20日前(8ヶ月検診1回目後)に電話で『転院するので次回の検診の際に紹介状をお願いします』って連絡しており2回目の8ヶ月検診はこちらの都合で行けなかったのですが、今日(9ヶ月検診1回目)行くと先生は素っ気ないというか…終始無言。本当に何も話してないです。
エコーも終わりいつもの様に先生の所に行って椅子に座ると『これから紹介状書くから外に出て。』って言われて前回までは赤ちゃんの話しや体調面等話しをしていたのに態度の変わりように驚きました。 
転院する人と話しても仕方ないって思ったのかもしれないけど…。

待ってる間、
『ていうか何にも書いて無いってどういう事?!こっちは急に転院しますって言っても紹介状書くのに手間取らせたらいけないなって思って事前に連絡してたのに。』
って、他人からしたらちっちゃい事かもしれないけどイライラしながら1時間待ちました。
最後の検診で来ることも無いかもなって思ってたのできちんと挨拶しようと思ってたのにイライラでそれどころじゃなくて紹介状のお金を払い終わって受付の方にだけ『お世話になりました』って言って帰って来ました。

はぁ~。ちょっとスッキリ(。-_-。)
ここまで呼んでくださった方。ありがとうございます^^;
本当にただの愚痴で申し訳無いです(^o^;)

コメント

こいのん

紹介状は、最終診察の結果を書くので、用意されてる方がビックリですよ(^-^;)

個人院とかは、そういう不快なやりとり多いみたいですね!

• さき624

さき624

これまでの事も何にも書いて無かったみたいです(。-_-。)
    『もう少し通ってくれない?』って聞かれて『引っ越すので』って言ったら『じゃあ今から書かないといけないじゃん』って言われて…(*_*;

紹介状はともかく態度の変化にびっくりだったのでちょっとショック(?)でした^^;

• 10月13日
  • こいのん

こいのん

病院も、ある意味サービス業ですからね(^-^;)
    患者が減る悔しさを、態度に出す医師もいますからね💧

• 10月13日
  • さき624

さき624

熊本の中でも田舎の個人病院だったからですねぇ^^;
    次の転院先は日本一の産婦人科って言われてる所なので気持ち切り替えてマタニティライフ過ごします😙
    愚痴に付き合って頂いてありがとうございます🎵

• 10月13日
えがちゃん

ちゃんと一時間かけて書いてくれたんだと思いますよ!
最後の検診時の結果を書くものなので。
用意されていたらそれこそ駄目な先生です。
機嫌の損ね方はちょっと大人げないですが💦

• さき624

さき624

今日の分だけの記入で済むように前もって連絡した方が良いというのを聞いたので電話してたんですけど意味無かったんですね(^o^;)
    1番は態度の変わりようなのですが、本当大人気無いというかなんというか(-_-;)💦
    看護師さんや栄養士の方達は良い人ばっかりなんですけどね(;o;)

• 10月13日
すいしょう

私も流産しそうなときに、病院の態度にイライラしたことあります❗

出血していて、不安で仕方のない私に

『で、あなた。うちで産むの?産まないの?産まないなら、早く他の産院かかってくれる?』とイライラしたかんじで言われました……(*TーT)b

結局流産しました……。
未だに恨めしい気持ちがして、二度と行くもんかって思っています。

• さき624

さき624

え!!!
    酷いですね(>_<)
    私は流産は避けられたんですが初期の頃切迫流産になってて自宅で絶対安静だったんですけど2週間過ぎても中々出血が止まらない私に『普通は止まるんだけどねー。動いたり性交したりしてるんでしょ?』ってそんな事無いのに決めつけられてイライラしたの思い出しました(T_T)

どこにでも嫌な医者っているんですね💦

• 10月13日
Mmama☆

そんなあからさまに態度に出されるのは気分悪いですね💦
病院ってけっこぉひどい接客態度の方多いですよね😣

私も里帰りで後期に転院しましたが、紹介状もらった後でも、何かあったらこっち来てもいいからねー全くもう見ないって訳じゃないからーって言ってくれてすごく安心でした☆

• さき624

さき624

えー!👀♥めーっちゃ良い先生ですね(;o;)♡
    羨ましいです( ノД`)✨
    そういう先生の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい!(`Δ´)

• 10月13日