※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科での吸引方法について相談です。小児科では鼻から喉まで長いチューブを入れて吸引しますが、耳鼻科では鼻先だけで吸引する方法があるのでしょうか?

行きつけの小児科が鼻水吸引してくれますが、長いチューブを鼻から喉まで入れて吸引します。インフルエンザの検査の時のような感じです。子どもは結構辛いと思います。耳鼻科ではメルシーポットのように鼻先だけ入れて吸引してくれますが…。皆さんの小児科もこのような吸引の方法なのですか?

コメント

いつもは耳鼻科で吸引してもらっていますが、小児科で入院していたときの鼻水の吸引はそんな感じで喉のほうまで入れていました😅

• ママリ

ママリ

やはり小児科はそうなのですかね〜😅

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

痰がからんでるんじゃないですか?
生後2ヶ月の時に別件で総合病院に入院しましたが奥までがっつり吸引されましたよ
しっかり取ってくれるからもちますよね
耳鼻科はそこまでしない…と言うか出来ないのでは?

• ママリ

ママリ

耳鼻咽喉が専門なので耳鼻科だからできないというのはないと思いますけど

• 11月11日
初めてのママリ

いつも行く耳鼻科は、メルシーポットタイプで吸引してくれます!
鼻の奥までは大人でも辛いですよね😢💦
結構風邪引く子だとしたら、私なら別の病院に変えると思います💦

• ママリ

ママリ

耳鼻科はメルシーポットタイプですよね。
    私もそう考えてしまいます💦

• 11月11日
ままり

鼻水だけじゃなくて奥の方の痰も吸引してるからだと思いますよ😊

私も職場で鼻から入れて咽頭部に溜まったものを吸引してます!
苦痛を伴いますがスッキリ感は違うと思います🥲

• ママリ

ママリ

看護師なので患者さんにはしてますが、自分はされたことないのでどんなものかと思います😅
    やはりスッキリ感は違うのですね

• 11月11日