※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pipu
子育て・グッズ

豊田市こども園の来年4月入園申し込みしたのですが、キャンセルってできるのですかね?

豊田市こども園の来年4月入園申し込みしたのですが、キャンセルってできるのですかね?

コメント

エール

豊田市役所のこども部保育課(東庁舎2階)へ出向き、入園申し込み取り下げの手続きを行えば可能だと思います。

役所側としては2次申し込みの定員把握もあるので、入園しないことが決定事項であれば早めの手続きをおすすめします🙂

• Pipu

Pipu

ありがとうございます!1月に入園決定して通知きてからでも大丈夫ですかね?

• 11月11日
  • エール

エール

入園が決まっていても親の転勤で取り下げするパターンもありますので、出来ないとは言いきれないですが…🤔

理由によって取り下げ可能、不可など自治体によって基準があると思いますので、こども課に確認した方が良いと思います。
    (資料には保育料によるキャンセルについての記載がありますので、この理由だと取り下げは難しいかも…出来ないとは書いていないですが…)

明確な答えになっていなくてすみません💦

• 11月11日
  • Pipu

Pipu

ありがとうございます!
    認可外に入園する事になったので、こども課に連絡してみます!

• 11月11日