※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
その他の疑問

息子も6ヶ月になり、支援センターとかも本格的に連れて行ってあげようか…

息子も6ヶ月になり、支援センターとかも本格的に連れて行ってあげようかと思います(*^ω^*)

車の免許はないので、電動自転車を買ってエルゴで行こうかと思ってます。

電動自転車で検索するといっぱいありすぎて…

オススメの電動自転車ってありますか?(*^ω^*)

逆にこれは辞めた方がいいとかあるんですかね?

コメント

みっみー

エルゴで自転車は危険かなと思ってしまいました(><)

• ♡T♡

♡T♡

やっぱり危険ですよね(´;Д;`)

• 10月13日
ゆめか

抱っこしたままで自転車?

それで最近、赤ちゃんが死亡する交通事故やってましたが、、、

• ♡T♡

♡T♡

私も色々調べたり見たりして知ってはいるんですよね。

支援センターまで歩いて1時間くらいかかる距離で、今まではベビーカーで何回か行ったんですけど、ベビーカー嫌がるので行くの辞めてたんですよ。

まわりのママさんはエルゴで電動とかが普通で、私も怖かったので、乗ってなかったんですけど、

そんな事言ってたらどこにも行けないよ。かわいそう。みんな普通にエルゴで自転車乗ってるよ。考え過ぎ。

って言われて…

悩んでたんですよね。

• 10月13日

自転車なら抱っこではなく、おんぶですね。

危険かも知れませんが、自転車がないと生活できない方もたくさんいます。
安全運転してれば、違反ではないので。
ベビーカーだったら、車だったら安全か?なんて保障ないですし。

さて、質問のおすすめ自転車ですが、私自身デザインで決めたので、オススメなどはないのですが、、

電動の場合、メンテが必要なこともあるので、遠方のお店より近くで買った方が良いとアドバイスされました。
もちろん、買った店でなくても見てもらえるとは思いますが、そもそも取り扱ってなかったりするかも知れないし。
近所の自転車屋でどう言う乗り方をするのか(買い物に使うなど)相談して、買うのが良いかな?と思います😊

• ♡T♡

♡T♡

コメントありがとうございます(*^ω^*)

そうなんですよ。
    危険なのはわかってるんですけど、山奥の田舎なのであるのと無いのとは全然違うんですよね。
    ベビーカーでも危ない時も多々ありますし。

やっぱり店頭で相談してみるのが一番ですかね(*^ω^*)

ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月14日
  • ♡T♡

♡T♡

抱っこじゃなく、おんぶなんですね(*^ω^*)

同じ月齢のママもエルゴ抱っこだったので、抱っこだと思ってました。
    エルゴおんぶした事ないので、練習してみます(*^ω^*)

• 10月14日
コイズミ

電動自転車で支援センターに通ってます\( ˆoˆ )/
腰が座ってエルゴでおんぶが出来るようになってから乗りました!
抱っこは怖いのでしたことないですね💦
電動自転車はPanasonicです⑅◡̈*
お下がりです(笑)

• ♡T♡

♡T♡

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    エルゴのおんぶって1人だと難しいですよね。今練習中です。笑

うちの母もパナソニックです!
    お下がり羨ましいです(*^ω^*)

• 10月16日
みっこ

こんにちは!
車は主人が通勤に、最寄り駅があるのですが電車賃がモノレール並みに高くバス停もないので足がないため、私も産後は電動自転車購入考えてます!同じようにエルゴでおんぶしてって考えてました(⌒-⌒; )
やはり産後半年以降ではないと実際自転車は危ないですかね?

• ♡T♡

♡T♡

こんばんは(*^ω^*)

電動自転車買いましたー(*^ω^*)
    まだ家の近くを慣らし運転しただけですが、その時はエルゴで抱っこで乗りました。車も人もあまりいないような田舎なので。笑

半年くらいの方がしっかりしてきて、おんぶしても大丈夫かなって感じです。
    私はエルゴのおんぶが苦手…正確には1人でできないので、西松屋でおんぶ紐買いました(*^ω^*)
    そのおんぶ紐は首が座ったら大丈夫って書いてたので、早ければ3ヶ月くらいから大丈夫じゃないですかね?(*^ω^*)

• 10月25日
  • みっこ

みっこ

初産でまだベビーグッズがどこまで機能的か分かってないんですけど、基本抱っこ紐のものはおんぶにすると多少機能性劣るんですかね?自転車みたいに振動あると尚更別個で買った方がいいですかね(´・_・`)想像以上にベビーグッズかかるのでなるべく1つでもたせたいと考えてましたが安全面考えると必要ですよね…(⌒-⌒; )

• 10月26日