※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

娘は公園のトイレに行かず、息子はトイレが楽になりました。

トイトレ終わりって普通はめちゃくちゃ楽なんですね!!
娘は年中までこっちから言わないとトイレに行かず綺麗な商業施設ならまだしも公園のトイレなんて未だに一切行こうとしないので一日中公園に行く時とかは無理矢理抱き抱えて連れて行っています。

一方息子。
パンツを履かせるまでの道のりは長かったのですが「このオムツがなくなったらもうパンツだからね!」と言い聞かせパンツにしてから3週間。
この1週間は一度も粗相せずなんなら行きたくなったら自分で勝手に台と補助便座設置してトイレしてる。
こんなに楽だと思いませんでした😭

コメント

ママリ

トイトレお疲れさまでした。
うちの子たち、
上の子は3才過ぎに
保育所に通いだして取れました。
家では少ししか
トライしませんでしたが、
中々進まずで大丈夫か
不安でした💦💦

一方下の子、
トイトレ1度もなしに、
1歳半には取れてました!
お兄ちゃんを見て
しっし行く〜と!
とても楽でした〜(^^)

質問者さんも下の子の方が
楽とのことで、
下って上の子見ながら
成長していくんでしょうね(^^)

  • ことり♪

    ことり♪


    下の子って何かと要領いいなと思いますがトイトレ一度もせずってすごいですね😍
    親も1人目より余裕があるのかもしれませんがありがたいです🙏

    • 11月11日