※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
サプリ・健康

貧血の症状があり、血液検査してもらったところ鉄が41 で40以外なら鉄剤…

貧血の症状があり、血液検査してもらったところ
鉄が41 で40以外なら鉄剤処方というところで
鉄剤は出ませんでした。
恐らく、しばらく鉄が入ったサプリやジュース、チョコラBBの鉄分入りを飲んでたからかなという感じです。

そして、もう1つ血液検査で引っかかったのが
亜鉛不足でした。
こちらに関しては数値がすごく低かったので
亜鉛の薬を処方されました。
頑張って2週間飲んだのですが
副作用がキツいです。
めまい、吐き気、胃の違和感がすごいです。
1時間程度で治るので我慢してましたが
昨日、健診だったのでその事を相談したら
処方やめましょうとのことでした。
代わりの薬を処方されずで
血液検査もしてないので今の体の状態がわかりません。

亜鉛の薬はまだ1週間分残っていますが
念の為、使用をやめようと思います

先生はこれからのこと何も言っていませんでしたが

DHCなどのヘム鉄や亜鉛サプリなど市販のもので
補ったほうがいいでしょうか

健診では聞きたいことが他にもたくさんあり
サプリについては
聞いてくるのを忘れてしまいました🥲

コメント