※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。薬やマグネシウムを摂取しても改善せず、病院に相談しようと考えています。産婦人科にはまだ受診していません。

妊娠初期の便秘薬飲んでいた方何を服用していましたか?運動,食事,水分etc..やっても出なくて病院にかかろうかと思っています(消化器内科)
産婦人科はまだ数週がいってない為かかっていません。
マグネシウムは摂っていますが2〜3日でやっとな感じです😭

コメント

mhy

酸化マグネシウムかマグミットというお薬で便を柔らかくして出してますがそれでも出ない時はピコスルファートナトリウムという下剤を水に適量入れて飲んでたりしました☺️

• まりも

まりも

今酸化マグネシウムは飲んでて出ず…ピコスルファートナトリウムはお腹痛くなりますか?

• 11月11日
  • mhy

mhy

酸化マグネシウムは錠剤ですか⁇
    私は病院で処方してもらった粉のタイプを飲んでます😊
    ピコスルファートは結構前なのでうろ覚えですが痛かったら量を調整して飲めば大丈夫だったような気がします☺️
    他にもモビコールという粉のタイプもあります🙌

一度、診察してもらってその辺を相談してみてもいいかもしれないですね😆

• 11月11日
  • まりも

まりも

錠剤です!ありがとうございます😭相談してきます✨

• 11月11日