※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の間違いを認めない人って結構いますか😔?実母がそうなんですけど、…

自分の間違いを認めない人って結構いますか😔?
実母がそうなんですけど、絶対認めません💭

例えば自分の車検の書類を母が自分で置きっぱなしに
したのに、「なんでこんなとこにあるの!?
誰が置いたん😔」と言うので、父が「お母さんが
置いたんやん」と言ったら「私は絶対置いてないし。
てか郵送で送ってもらったから知らない」と。

でもその書類をもらったとき私も一緒にいたので
「お母さん、私と一緒にいたときにもらったよ」と
言ったら、間違いを認めたくないのか「ふーん」で
終わりました😮‍💨💭

先日姪っ子とお家ピクニックしたときの天気の
話になったときも、めちゃくちゃ晴れてたのに
あのときは天気が悪かったよねーと言われて
え、天気良くてご飯のあと公園で遊んだじゃん
と言ったら、いやあのときちょうど晴れてきたんじゃん!と…。

ちなみに私もなんか悔しくてこっそりそのときの
天気調べたら1日中晴れでした。
私も私で姑息というか性格悪いな、と思いますが…。

なんでこうも間違いを認めないのか😭

私も悪いところがあると分かってるので
批判的なご意見はすみません…。

コメント

⑅◡̈*

結構いるかどうかは分かりませんが、うちの実母もそうです😨
絶対に間違いを認めないのでそういう会話をしてたら腹が立ってくるときあります🙄
もう割り切ってますし、姉妹に愚痴ってまた言うてるわっで済ませてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラァってしますよね😮‍💨💭
    ずっとだから治ることはないんだろうけど、、
    私もどこかで愚痴ったりしたいです😵‍💫

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私の場合は旦那がそれです😥絶対自分の非は認めないのでイライラします🤚
私がちゃんと予定伝えてLINEでも証拠残ってる状態でも俺知らんとかそんなこと言ってたっけ?で済ませられることがあるのに自分の用事の時は言ってたのに!と怒りだします🤮
たぶん一種の病気かなと💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがそうなんですね😮‍💨💭
    それはイライラしますね😢💦
    なんなんですかねー…😵‍💫😵‍💫
    病気だと割り切ります( ´・ω・`)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切りたいんですけどなかなかイライラしちゃいます😮‍💨🌀
    そういう人って本当なんなんですかね・・・
    旦那なんかすぐ忘れるから!って開き直ってますよ😥でも結構根に持つ性格で過ぎたことなのにいつまでも言ってくることもあって性格悪~って最近思ってます💔

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も割り切りますって言っといてなんですが、実際めちゃくちゃイライラしますよね😵‍💫💦
    開き直られるのもモヤモヤしますね( ´・ω・`)

    わあ…根に持つタイプなんですね( *_* )
    旦那さんとは毎日一緒にいるから余計にイライラつのりますね( *_* )

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺私がもっと大人な対応できたらいいんですが💦

    毎日イライラがつのります🤮
    でも専業主婦なのであまり強く言えないです🌀

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人な対応難しいですよね😵‍💫💭

    分かります😵‍💫
    私も里帰り中で色々よくしてもらってるので、言いづらいです( ´・ω・`)

    • 11月11日