※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

添い乳後のゲップについて相談です。ゲップをさせる方法を教えてください。

今5カ月で添い乳をして寝かしていますが、夜中何回も目が覚めてるたびにまた添い乳をしすぎて毎日腰がいたいです( ; ; )夜中よく起きるのは添い乳後にゲップをしてないからだと聞いたのでですが、添い乳されてる方ゲップさせてますか!?またゲップさせてる場合どのようにしてるのか教えてください!
添い乳→寝る→抱き抱える→ゲップなら起きる気がするんです...寝てる状態のままゲップできないですよね笑

コメント

あーママ

特にしてませんでした☺️

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ですよね😂夜中おきませんでしたか??

• 11月11日
  • あーママ

あーママ

すみません!下に書きました😂

• 11月11日
あーママ

朝早くに1回起きてましたが、その時も添い乳で寝かせてました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭泣くたびに移動して母乳あげてソファで2.3時間抱っこしながら寝てたことあるので危ないし😭気にせず添い乳します💦

• 11月11日
みっきー

添い乳や夜中抱っこで授乳したときも特にゲップさせてません!
吐き戻しもほぼなくなったので大丈夫かなーと思って😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ですよね😂うちも吐き戻しもほぼないので大丈夫そうです♡腰がいたいけど頑張ります😭

• 11月11日
moon

モゾモゾくらいだと胸に手を置いて手を握ると寝てくれます。

おっぱいの飲みが悪くてグズってる時は抱っこしてゲップ出してとかしますが、そんなに頻繁じゃないので毎回じゃなくていいと思います。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

羨ましいです😭添い乳しだしてまた、乳首が痛くなってます笑
    寝かすのに50分吸いすぎじゃないですか?笑
    ぐずったら抱っこしてみます!

• 11月11日
  • moon

moon

娘の時そうでした!ずーっと吸われてしんどかったです。

• 11月11日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

うちだけじゃないみたいなので安心しました😭寝てくれたのでやっと眠れます🤣夜中あんまりおきませんよーに💦

• 11月11日