※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹立ちます。長くなります。2.3日前の事なのですが今度の土曜日に…

旦那に腹立ちます。長くなります。

2.3日前の事なのですが今度の土曜日に旦那が友達と遊んでくるみたいでお金ないからちょうだいと言われました。
お小遣いは1万あげています。
お互い友達と遊ぶ時はお小遣いからと言う約束です。
子供ができる前は2万でしたが子供が生まれてからは色々お金がかかり私も育児休暇中のためまともに給料が入りません。
もともと私が務めている会社は基本給が低く残業しないと手取りがあまりもらえないとこで育休中は2ヶ月に1回しか振り込まれないです。
旦那もお小遣い1万を承諾してくれて今までやりくりしてくれていました。なのに今回はお金ちょうだいと言われなんで?なにか使ったの?って聞いたらパチンコで負けたと言ってきました。
私はお父さんの方がパチンコ大好きで家の生活費までも使い切って遊んでいて夫婦中が悪いのを見て育ちました。なのでパチンコだけはやめて欲しいとずっと言ってきました。
今までも黙ってやってたみたいです。
そんなの自分が悪いからお金はあげれないと言ったらお前は生活費を使いまくってるって言われました。
私はお小遣いというお金は一切もらってないし平日もお出かけはしますが私のお母さんや姉としか遊びに行きません。ご飯代は親が出してくれるため私はお金使ってません。
もともと友達が少ない方でその友達はみんな平日は仕事なので遊べるはずがありませんし、そもそもお小遣いがないので遊べません。実際に子供生まれてから友達と遊んだことはありますがお金がないため家に呼んでご飯作って食べたり友達が奢ってくれたりしてました。
それは旦那も知っています。
どの根拠があって使いまくってると言うのか?
お金の管理は私がしてますが通帳はいつでも見れるとこに置いてあるので残高見ること出来ますし貯金から下ろす時は旦那に下ろすと言います。
私はその発言に腹が立ち態度を冷たくしたら口すらも聞いてくれないし夜ご飯もお風呂から出てすぐ食べれるように温めて置いておくのに食べもしません。
今までは仕事終わる時間を連絡してきてくれたのにそれすらも無いためご飯の用意にも困るしお風呂も自分が一緒に入りたいって言ったくせに予定が立てれません。
子供の寝かしつけはいつも自分がやります。旦那だと泣いてしまうので。
私がリビングにいる時はご飯に手を付けないくせに寝室に子供と行くと少ししてからご飯食べ始めます。
私は子供を寝かしつけて一緒に寝てしまうので洗い物は旦那がやってくれますが自分のだけで私たちのは朝までそのままにしてあるし洗い物をする時間も23時とか遅くからしかやりません。ガチャガチャやるので私も起きてしまうし子供も起きてしまう事があります。アパートですので近所迷惑にもなりそうですし早めにやって欲しいと言ってもシカト
何度も言うとうるさいなーと言われるので一応証拠として同じことをLINEでおくりますが既読無視
そして今日ついにそんなに生活費使いまくってるって言うならお金の管理そっちがやってくださいって言ったらそれは嫌と言われました。

お前の発言が原因なのになぜ私がこんな目に合わないといけないのでしょうか?
それとも私が態度を変えたことが悪いんでしょうか?
謝るべきでしょうか?
喧嘩は子供にも伝わるのでやめたいのですが今回ばかりは私も腹立ちます

コメント

おり🔰

謝る必要はないと思います!
旦那さんはひたすら、ただ文句言いたいだけですよね😓
それでも面倒だと感じることはしたくないと…我儘すぎて分別のつかない子どもか、と言いたくなります。むしろ子どもの方が可愛げありますけど。
人の旦那さんにここまで言って失礼ですが…(すみません💦💦)

ご飯準備するのやめてもいいと思いますよ。
私も喧嘩したとき、夫の世話を一切辞めました。夫のご飯は作らないし、次の日の仕事の準備もしてあげません。弁当も作らなければ、水筒に準備してあげる飲み物も準備しません。
さらには洗濯物も回しませんでした。
普段どれだけ私におんぶに抱っこで、自身が何もしてないか分かってもらおうと思いまして🤗
育児家事全てやって、さらに同じだけ生活費払ってますけど?と強気でいってます。
謝るということができない夫ですので、あっちから話しかけてきたら喧嘩終了です。
それで私も水に流してあげてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も謝ることができない人です。
    徹底的ですね!
    男って本当にプライドがあるのか知りませんが謝ることしないですよね…
    そっちの方が恥ずかしいと思って欲しいです。

• 11月11日
  • おり🔰

おり🔰

同じですね😓
    幼児のときには、ありがとうとごめんなさい言えるようにするものなんですけど、それ以下ですよね。
    言葉で表せられないなら態度くらい示してもらわないと。
    でもそれもできないので私の中では着々と離婚の理由が積み重なっています🤗

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    親から教えられてないんですかね?
    なるべく子供のためには離婚は考えたくないんですがしょうがないですよね!

• 11月11日
ママリ

お辛いですね…あたしなら…旦那の世話(?)全てやめます。自分の分しか洗い物をしないなら、旦那の洗濯物や洗い物は放置しますね。それで何か言ってきたら淡々とおかしい所を指摘していきますね。多分旦那さんは引くに引けない現状なのかなと思います。1万でパチンコに行く勇気が凄いですね。あっという間に無くなるのに。ぶつかること承知で、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?男性は感情論は苦手なので、淡々と箇条書きに伝えたいことを伝えて様子見はどうでしょうか?生活費の使いすぎなら、きっと今頃生活自体成り立たないと思うのでそこら辺も理解してもらうしかないのかな…。主さんが謝る必要はないかな。態度も変わっても仕方ないなって思っちゃいました。冷たくされても文句言えないでしょ、旦那さん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いしたいのですが旦那が返事をしないため話を聞いているか聞いてないかすらも分からないのでどうしていいのか分かりません。

• 11月11日
はじめてのママリ

ご主人モラハラ気味ですよね?他にも喧嘩から始まる嫌な発言とか含め色々ありませんか?
使いまくってると根拠無しに、でも管理は嫌と意味がわからないので、寝ぼけてるような発言にしか聞こえませんね。
あたためて置いておくような気遣い類もやめたらどうでしょう?自分の食器しか洗わない旦那さんなんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気味ですかね?
    その場だけで発言していることが多いので多分自分が言ったこと覚えてないとおもいます。
    今までもそんなこと言ってないって自信もって言ってくるので…
    お世話するの1日ぐらいサボってみようと思います!

• 11月11日
あか

旦那さん意地になっちゃってるんでしょうね💦
自分が悪いのはわかってるけど、俺だって怒ってるんだ←を免罪符におまえが謝れって圧かけてるんでしょうね😂
ほんと男ってくそみたいなプライドであほみたいな行動しますよね🥺
ご飯作らなくていいんじゃないでしょうか?
なんでないって聞かれたらそれくらいしか無駄遣い思い付かなかったの😊
他の何が無駄遣いだった?って聞いてあげたらどうでしょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧かけられても私は悪くないと思っているので謝ることはしないと思います(笑)
    子供のために私が謝ればすぐにでも解決はしそうですが
    今回ばかりは我慢の限界です。
    ご飯なんでないの?すらも多分聞いこないと思います!
    でも、解決した後にあの時と言われそうな気がします。

• 11月11日
まめのん

お金が貰えないから逆ギレって子供ですねー。お金の管理もしない出来ない癖して生活費使いまくってるってなんで言い切れるのかその理由をしっかり聞きたいですね。

そんな態度続けるならご飯は作りません。あなたの分の食費です、これからは自分で材料買ってきて作ってください。洗濯も自分でしてください…で良いんじゃないですかね。

謝る必要ないですよ!!!何も間違ってないし何も悪いことしてないです。そーやって不機嫌になって家の空気悪くして金遣い荒いみたいなこと言ってあたかもお前が悪いんだからな?みたく思わされてるだけです。謝ったらまた繰り返しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳広げてどこが無駄使いですか?って聞いてみようかな?

自分でお願いしますってやりたいですけど子供がそうゆうもんと理解しちゃったら困るので悩みどころです…

• 11月11日
ママリ

ギャンブル癖は治らないですよね。酒乱とか浮気と一緒で😅
ご飯抜きにしてその浮いた食費から細かい小銭でも渡しとけばいいと思います。お金欲しいならなにか我慢しなきゃ手に入りませんと言って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がないなら遊ぶなと言いたいです。
    どうせまた拗ねますが…
    そこまで言わないと分からないとか本当にただ大きいだけの子供ですよね。
    こんなでかい子供産んだ覚えありませんけど?って感じです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も育休中です。ギャンブルはたしかによくないですが、
皿洗いも含め、クレームばかりでは単純な男には伝わりません。
時々感謝はしてますか??
しなすぎるとやりがいを感じなくて更にギャンブルに行きますよ!
皿洗いにも、ちょっとうるさくても洗ってくれて助かるよーと言えばこちらの皿まで洗う男になるかも。
そして褒められると静かに洗うようになるかもですよ。
アピールなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルはしてるといえど、
    そこまで突っ込んでやばい状態には見えないので😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩した時だけお皿洗いはしてくれません。
    普段はやってくれているので昨日ありがとうとは伝えています。
    ご飯作ってもいただきます。ごちそうさまでした。も言わないし
    こちらにはありがとうなども言わないのになぜこちらばかり感謝しないとけないのかと思いながらも同じレベルの人になりたくないので私は言うようにしてますがほんとにあほらしいです

• 11月11日