※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

アンパンマンブームがフェードアウトするのか、3歳の女の子が心配。最近はプリキュアやキラメキパワーズに興味津々。アンパンマンにはまだ興味あり。コロナでミュージアム未訪問。

アンパンマンって3歳過ぎからブームはフェードアウトするのでしょうか?
昨年はアンパンマン大好きで、毎週新作見て、録画した旧作を休みの日は延々見て、お誕生日にアンパンマンミュージアム連れていったら大喜びでした。
6月には初めてアンパンマン映画に連れていってそれも喜んでました。
が、最近はキラメキパワーズやプリキュアをよく見て、アンパンマンの録画はほぼたまるのみ😅おもちゃや絵本は普通に遊んでます。アンパンマンの乗り物やゲームはまだやりたいみたいです。
アンパンマンブームは入学前まで続くと思っていたのでびっくりです😳
逆にガールズ戦士とかプリキュアに3歳でハマるのもびっくりしました。
アンパンマンミュージアムの有料ゾーンはコロナとかでまだ行ってなくて、でももう興味ないですかね?

コメント

♡5kids mama♡

次女が1月で4歳ですがアンパンマンブームすぎました!
三女が1月で3歳ですがまだアンパンマンブームです✨

そこが境目なんか!ってぐらいわかりやすいですよね~😂😂

• ぷらむ

ぷらむ

分かりやすいですね。大体年齢で決まるんですね~。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

年少さんでまだアンパンマンブームな子ってほぼ居ないと思います🤔
2歳台で終わりのイメージですね🙌🏻

• ぷらむ

ぷらむ

そうなんですね。思ったよりブーム早いんですね😳

• 11月11日
こまき

アンパンマンブームは終わりましたが、アンパンマンミュージアムは大好きです!つい先日行きました😂
アンパンマンのアニメ一切見ないのに😂

1歳の時から行ってたので、遊園地みたいに思ってる感じです。アンパンマンが好き、と言うよりママとお出かけして〜が楽しいみたいです。

• ぷらむ

ぷらむ

ブームが幸手もアンパンマンミュージアムは好きと言うのもあるんですね。また行けるといいかもです。

• 11月11日
ぱっつんママ

うちの娘も昨日アンパンマンミュージアム行ってきましたが、無料ブースのゲームコーナーで遊びたいのがメインでした!!
オモチャももちろん欲しがりましたが、コキンちゃんが好きなのでコキンちゃんのブロックだったり、アクセサリーが欲しかったようです!

プリキュアもアニメ見たことないのに、プリキュア欲しがったりします。笑

ディズニープリンセスが1番好きな気がします😊

• ぷらむ

ぷらむ

いろいろ好きなのが移って来る時期なんですね。アンパンマンもゲームとかはまだ好きですね。ディズニープリンセスは服は買ってますが、まだどういうキャラがいるかまでは分かってなさそうです

• 11月11日
まゆか

うちの娘は3歳半になりましたがまだまだアンパンマンブームが続いてて大好きです😂
プリキュアはまだあまり興味なさそうです💦
アンパンマンミュージアムもCM見たりしたら行きたいってよく言ってるので、まだ行ってないのですが連れて行ったら喜ぶと思います🎵

• ぷらむ

ぷらむ

アンパンマン推しなんですね😃プリキュアは最初全然興味ない感じでしたが、徐々にハマるようになりました。

• 11月11日