※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐゆ
妊娠・出産

初産37週での誘発分娩。入院中の辛さや経過をつづった質問です。

【 誘発分娩について 】

妊娠糖尿病のため、初産37週での誘発分娩を行うことになりました。
甘く考えていたせいか…入院2日目で心折れそうです😭

11月8日
入院手続きして、いざ入院。
大学病院のため面会・立ち会い一切禁止。
大好きな旦那としばしの別れ.......(この時点でメンタルきてます)
夕方にはラミナリア挿入。痛かったああ😱子宮口3cm開いてました。
22時まで生理痛の重い感じが続いたけど、その後変化なし。

9日
7:30ラミナリア取り出してからのバルーン挿入。激痛。痛すぎてお腹がしばらく張る。
9:00すぎに促進剤スタート。
さっきの激痛で波が出来たのか、すぐに強い痛みが襲う。
12:00すぎバルーンが外れる。子宮口5cm。
痛みは続いてるのにベビたん全然降りて来ず.......
結局次の日に仕切り直し。

10日
8:00昨日と違う種類の促進剤スタート。
まだ子宮口5cm開いていたためバルーンはなし。ε-(´∀`;)ホッ
だいぶ柔らかくなってたみたい!あれだけ痛かった内診が全然痛くなかった(笑)
足を温めてもらったり、乳頭マッサージしてもらったり、歩いたりして
ベッドにいる間ずーーっと座って(ベビが降りてくるように)
15:30なんかジュワってした.......?おしっこもらした?
高位破水でした。
その後からはもうダダ漏れ(笑)
やっといきみ始める。昨日より痛くはなかったけど、昨日と違って肛門を押される感じとピキーンて痛み。
その後頑張ったけど、結局子宮口6cmの、超柔らかめ。
柔らかさだけは先生からお墨付き頂きました😂ww

高位破水したので、一晩抗生剤点滴。
どこ行くにも点滴セット持ってかにゃいかんし
2日間シャワー❌朝昼ご飯❌で、やっと食べれる夕食は制限食.......
明日も朝昼❌、飲み物も❌と言われたので我慢の限界で糖質ZEROのチョコとウィダー買ってやったぜ〜〜😇😇
チョコうめ〜〜〜〜😭💕
ウィダーは夜中にお腹空いたらちょくちょく飲もうw

どうか今晩中に!!陣痛来てくれ!!!!
あーーーーーほんとにいつ産まれてくれるの我が子。゚(゚´Д`゚)゚。
ママは心が折れそうです.......

コメント

あくよう

もうすぐですね👶✨
もうここまで整っていたら後は陣痛きて降りてくるか人工的に破水させるかすれば数時間だと思います^ ^
初産で一人だと不安がすごいと思うのですぐ看護師さんに助けを求め、眠かったら寝る〜吐きたくなったら吐く〜動きたくなったら分娩台の周りをウロウロ歩く〜(破水してると危ないので必ず一言伝えてください💦)と陣痛の最中でも本能のままに動くと経験上進む気がします!
頑張ってください〜✨

• おぐゆ

おぐゆ

本当にコロナを恨みます😭😭
    先生の方針だと明日も促進剤スタートなんですが、ここまで来てたら人工的に破水してもらいたいです💦
    今日中に産んでやる!!っていう意地が働いてるのか、全然眠くならないです😂ww
    本能のままに動いてみます!頑張りまーーーす😭💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うわぁーわかります、、😭
わたしもコロナで面会禁止になり誘発三日やり、、でした。

心折れますよね😭もう赤ちゃん無理やり出すのかわいそうだし帰りたいっていいました😂けど自然に任せたら週数的に危険増すから(予定日過ぎてたので)頑張りましょうと言われ、三日目終わった深夜に陣痛きましたよー☺️

結果、無事生まれてくれましたが、あとから聞いたらちょっとへその緒の位置が変わってたみたいで、破水の仕方次第ではへその緒切れてたかもとわかりまして😵💦本当になにがあるかわからないな、怖いなと思ったと同時に、頑張ってたのは娘のほうだったんだとわかり泣きました😭😭

点滴ずーっとで腕痛いしお腹になんかつけてて苦しいしつらいですよね。でも絶対に生まれてきますよ!!あとすこしです!!チャコ食べてファイトですーー✊

• おぐゆ

おぐゆ

面会禁止は本当に辛いですよね( ;∀;)⤵︎ ⤵︎
    予定日過ぎていらっしゃったんですね💦それも不安だけど、それだけ時間かけてもベビに会えないのは精神的にきますよね.......
    私も深夜の陣痛に期待したいです😭✨

妊娠・出産は奇跡だと言いますが、本当にそうだなと実感しますね🥺
    はじめてのママリさんも、娘さんも、本当にお疲れ様でした❣️

早く我が子に会いたいです💗
    ありがとうございます🙇💕

• 11月10日
ママリ

私も1人目は4日、2人目は2日かかりました😭
1人目の時は心折れまくりでいつになったら出てくるの〜!!って感じで泣きました😂
結局3日終わった後に陣痛が来て翌日になっても子宮口開かなかったので人工的に破水させました!
2人目はおぐゆさんと同じく妊娠糖尿病だったのでご飯は質素だしお菓子食べられないしで早く産まれてくれって感じでした笑

後もう少しで会えますね😊❤️
頑張ってください✨